おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


埼玉県を中心に整理収納アドバイザーとして活動しております小池孝子と申します。

目標は55歳までに起業する事。

後、一年を切りました。

目標に向かって悪戦苦闘する日々を綴っていきます。


良かったら応援してもらえたら嬉しいです。


昨日はチラシ寿司を作りました。

こちら



お刺身は家族も大好物なのですが、

先日、食あたりになった私。

最近、怖くてガーン

特に生モノは避けていました。


ですが、元気になった所ですし、

家族からも

「食べたい〜ラブラブ」の

リクエストがあったので、

作ってみました。


突然のクエスチョン❓

皆さん、チラシ寿司と言ったら

どんな歌が浮かびますか?

私はこの歌



昭和の私。
必ずこの歌を歌って
家族にチラシ寿司を提供。
もちろん、Z世代の息子達は
???・・・
知るはずもありません。

ですが、毎回チラシ寿司の時は
歌っているので
(懲りない私口笛
息子達も「さぶちゃん?」と
北島三郎さんの愛称で呼ぶほどに笑
慣れって、凄い拍手

息子達からのクレームは
「家の話を普通に友達に話すと
昭和の時代の話で浮くハッ
との事。

ごめん、ごめんお願い
昭和世代のかーさんのネタは
これが普通だけど
Z世代には響かないわねぇ・・滝汗滝汗

という事で息子達に時々される質問
「それって、昭和だよね?」

はい、昭和です

とお答えし、
我が家だけの話にしてもらっている
昭和世代の母に育てられている
Z世代の息子達が
気を付けている事でしたウインク


今日も皆さんにとって素敵な日になりますようにニコニコ




    

​お片付けサービス

実際にお部屋を片付けながらお片付けの
ノウハウも学べます。        
皆さんが目指したい暮らしを一緒に見つ
めて一緒に目指しましょう      

初めてプラン            
3時間  12000円         
別途交通費が掛かります。      
大宮より1時間以内         
(場所はご相談下さい)        
*目安として1か所3時間       
(標準的な洗面所、玄関収納など)   
          

お問合せはこちら 





インスタは下をクリック↓

image


公式LINEも出来ました爆笑
お友達登録もお願いします。
登録後、こちらからご依頼も可能です。


友だち追加