ここまでやってきて、狙わなければ手が動くようにはなってきたのではないでしょうか?

 

ここで大切なことは焦らないこと!!対戦なんて、まだ先です。

 

なので、狙って投げる前にもう一度自分の現在の投げてる姿を動画撮影してください。そして、今現在と克服法を始める前の動画を見比べて、どこがどう違って手が動くようになったかを、ここで理解してください。

 

狙いだしたら、また初めのうちは手が止まると思うので、ここっていうものをしっかり見つけていれば、止まってもすぐに動かせるように改善出来るはずです。

 

さて、ここから狙ったところに投げていきましょう。やり方は簡単で単純です。

 

①狙うところに手を伸ばしてフィニッシュの位置を確認する。

②このフィニッシュの高さや腕の位置を記憶する。

③セットアップして投げる。

   →このときに、ダーツを投げる意識は2~3割くらいで、主には初めにフィニッシュをとった位置の残像に手を重ねていくという風に投げてください。

 



すぐに狙ったところには入らないと思いますが、狙ったところの近くにはいきます。

 

これを繰り返していくことで、狙って投げてるという感覚に少しずつなってくると思います。

 

ここまで辿り着けた人も居ると思いますし、まだまだ途中で苦戦中の人も居ると思いますが、進捗の早さなんて人それぞれでいいですし、焦ることは全くないです。昨日よりも今日、少しでも良いところ・出来るところが出るだけで前進していますから問題なし。早く投げられるようになりたい気持ちは分かりますが、焦りが一番の敵です。

 

次回は、ここまでくると出てくる問題点について克服していきましょう。