あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

シュウですいらっしゃいませ(´▼`)
イラストレーターのかきはらひとみのブログです。
オーダーも受け付けております。
詳しくは
をご覧ください。

いつもペタありがとうございます。
読者登録も喜んで!ウチの外交担当、シュウも喜びますw

千歳水族館さんで展示中の

「サケの森~巡るいのちの旅~」ですが、NHKで放送されたそうです。

こちらから動画が見れます。

 

サケもたくさん昇ってきて水族館内も賑やかになりつつあります。

なんと9年ぶりに千歳川の水槽にアユが現れたそうですよ。

ワタクシも見る事が出来ました。(画像なし)

 

ベニザケもこんなにキレイに真っ赤っかに。

こんな間近で見たのは初めてです。

 

 

川にもたくさんのサケが泳いでいます。

たまにすごいスピードで泳いでいてびっくりします。

サケって本気出すとめちゃくちゃ早く泳ぐんですね。

 

 

展示は27日までです。

20日はワタクシ実演でウッドバーニングの制作に参ります。

先日取材していただいた実演はUHBで20日の朝に放送されるそうです。

偶然一致しているので、テレビの放送の影響もちょっと見られるかなと思っております。

 

 

そして本日9日より開催の札幌三越さんでの展示

岩合先生の写真展「こねこ」と同時開催で10階の催事にて展示販売しております。

 

 

15日までは甘味処さんと交代で、16日からはsayahanaさんがお店番で入ってくださいます。

ワタクシの在店予定は11日、13日、14日ですが、その他にも突発で入っていることもあるかもしれません。

会場の設営にテンパりっぱなしで全然画像を撮っていなかったワタクシ・・・甘味処さんが撮ってくださっていました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

1年ぶりの売り場・・・。

宮越屋さんのソフトクリームはやっぱり美味しかったです。

 

 

秘密の場所の神社にもご挨拶して

 

 

昨年同様ウッドバーニングのペットの似顔絵の実演を行っています。

三越さんの催事は22日までです。

今朝も岩合先生のサイン入り写真集をゲットするためにソーシャルディスタンスを守りつつの行列と、写真展を見るための行列が・・・。

やっぱり岩合先生の人気はすごいですね。

グッズも毎年新しいのが出てたりして可愛いのがたくさんありました。すごいなぁ。

 

 

そんな中、うちのゆる猫達にドハマりしてくださるお客様もチラホラ・・・( *´ω`* )ポッ

最近は札幌での出店がほとんどないので、ゆる猫グッズに会える数少ないチャンスかもしれません・・・|ω・`)

皆様是非お越しくださいませ^^

 

そんなわけで、カキハラさん本気制作モード仕様の展示と、ゆる絵メインの販売、両方同時進行でやっちゃってる相変わらずの振り幅ですが、頑張ってまいります!

 

どこかの会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 


動物イラストランキング ↑もし動物イラストランキングが1位になったら 抽選で1名様にゆるいペットの似顔絵プレゼント(´ω`)ノ ※頭数は1頭に限らせていただきます。