BLUE☆STAR GENERATION! | UP SIDE DOWN OTO!

BLUE☆STAR GENERATION!

今日のオッちゃんは“OT”の日!!



“OT”って何?知らね~し、俺、。




というそこの君に説明しよう!



“OTとは Occupational Therapy の略で作業療法の事を言うのだ!
そして作業療法とは、身体又は精神の障害に対し、応用的動作能力又は社会的適応能力の回復を図るため、手芸、工芸その他の作業を行わせることなのだ!”
(Wikipediaより)



な、、、なんか、長いし難しい、。



ええ、俺も今知りました、、。



ではそんな難しそうなOTの様子をちょっと覗いてみましょう!


Img_9029



トランポリンでリハビリテーション!



なんかオッちゃんがトランポリンを山に仕立てて、そこでピクニックをするっていう設定らしい。



なんか、よくわかんね~けど、楽しく訓練してるそうですよ!!



(なんだ~。さっきの説明文みたく堅苦しくないみたい~!)




Img_9032



ひと仕事を終えて、おやつタイム!!



今日のおやつは~、

オッちゃんの強いリクエストにより“ミスタードーナツ”!!



なんと2個もドーナツ食べたそう、、。



食い過ぎ!!絶対~!!




Img_9033



でも、



こんな幸せそうな顔して食べてるのを、誰が取り上げることが出来ましょうか、、。俺にはできない、、。



いいか~、たまにだし。




★オマケ



今日は俺の古い友人が、横浜から遊びに来てくれました。



大学~フリーターやってた時、



知る人ぞ知る、



っていうか、知ってる人は知ってる、知らない人はマッタク知らない、



八王子市にあった“BLUE★STAR” ってカラオケ屋さんでのバイト仲間です。



最後にあったのは7年まえ、、。スゲー久しぶりだ、、。





Img_9041_2



皆さんご存知“Hくん”!





仲良さげに集合写真!



が、7年のブランクはとても大きくマッタク話がかみ合わない、、。



とくに、昔話に花を咲かせるわけでもなく、



とくに、現在の様子を語るでもなく、



とくに、面白い事を言うでもなく、、

とくに、お互いの短所をけなすでもなく、



ただただ、刻々と時間だけが過ぎていくのであった、、。



そして最後に



H君「10万ほど貸して欲しいんだけど、、。」



という申し出がありましたが、キッパリお断りししたところでゲームオーバー。

餞別に50円玉だけ渡してお帰り願いました、、、。




なんて~、ウッソ~!!



久しぶりでメチャクチャ、テンションが上がっちゃいましたよ~!



あっという間の1時間でした、、。

忙しいらしく、颯爽と帰っていった、、。都会で働く男って感じでカッコイイ!!出身は超ど田舎ですけど、、。(五島列島)



昔の友っていいね~!!また来てね~!!