おチビも5ヶ月がすぎたので
そろそろ離乳食の準備しなきゃな〜

旦那さんとおチビと
サンシャインのベビザラスに買い出しに行ってきました


おチビにはどのベビーチェアがいいか、
いろいろ試乗してもらいました
※写真は店員さんにOKもらいました



が、しかし


おチビはどれに座っても無表情なので

どれがいいかわからない

次第に飽きて、値札をいじり出すおチビ





店員さんを呼んでいろいろ聞いたら

まだ5ヶ月だと腰がすわってないので

チェアはやめたほうがいいとのこと


腰がしっかり支えられるバンボをすすめられましたが、

使える期間がかなり限られてくるのでお断りしました



店員さん曰く、

腰がすわるまでは抱っこして離乳食で

座ってから木製チェアにしては

とのことでしたので、

チェアはもう少し見送ることに




ということは、離乳食はじめるのは

まだ先で良いってこと

育児本には、腰が座ってから離乳食

と書いてあるし

何が正解かわからないー



とりあえず、離乳食グッズはいずれ絶対使うので

一通り揃えて帰りました。






帰り際、ハロウィン仕様のサンシャインで
パシャり   

  




ベビザラスもハロウィングッズで溢れてました

子供たちに仮装させて

お友達とハロウィンパーティしたい

けど、おチビは絶対嫌がるだろうな



あと、

帰り際寄った100円ショップで

ピンクのファーのクラッチがあって

「これほんとに100円

と悪ノリしてはしゃいでたら、

200円でした。



、、それでも安いよね