こんにちは~✨

美縁です

今日は風水旅行のお話を

したいと思います


今月は、風水で言う

唯一の

旅行で運を上昇できる

月なのです!


2024年の大吉日

この日に出かける事によって

運勢を上昇させる方法です


そして今年は

11日・20日・28日

この3日間に出かけるだけ!


気の取り方の方法は

色々あるのですが

今回は

基本中の基本

運気の取り方を簡単にお話をします

行かれない方にも方法を教えますね✨


とっ❗言うことで♥️


風水という言葉を聞くと、

インテリアを真っ先に

思い浮かべる方も

居るかもしれませんが、

実は旅行にも

風水の法則が存在するのですよ!


そのための準備も必要ですので

是非、参考にしてみてくださいね♥️


心豊かな旅を過ごすための準備♪




まず、 旅に出かける前には

心地よい空間を作り出し

ポジティブなエネルギーを

たっぷりと取り込むために!


お部屋の掃除と整理整頓を

行いましょう

そして

旅の準備はワクワク感を大切に♪

お気に入りの旅行グッズや

可愛らしいアイテムを

持って行くことで、

旅がさらに楽しくなり

連れていった物たちにも

良い運気が付きます



目的地の選択


旅行先は
ご自身の本命星で選びます
そして
方位によって
今年、得られる運気は違います。

まずは自分の本命星を確認したら
行ける方位を割り出します
そして
地図を参考に
住んでいる場所から
方位を割り出しましょう!
ここでは簡単な説明だけで
本命星も方位も検索してねネガティブ
本当は100キロ以上
と言われていて
遠ければ遠いほど良く
そして、その場所に長い時間
滞在すると良いと言われています

もちろん日帰りでも良いです
最近は最低35キロ離れる事で
吉方位の気を受けられるとも
言われています


今年の得られる方位の運は


 北…悪運浄化や愛情、健康などの改善
 東北…財運、目標達成
 南東…結婚、人間関係の縁と絆
 南…浄化
 南西…家庭問題、悪縁切り 運の底上げ

今年の凶方位

東…暗剣殺(凶方位なので使えない)
西…五黄殺(凶方位なので使えない)
北西…歳破(凶方位なので使えない)

本命星別の今月の吉方位

  一白水星…東北・南
  二黒土星…北・北東・南・南西
  三碧水星…南西
  四緑木星…南西
  五黄土星…北・東北・東南・南・南西
  六白金星…北・東南・南
  七赤金星…北東・東南
  八白土星…北東・東南
  九紫火星…北・東南

神社仏閣だけでなく
自然が豊かな場所や
花が咲き誇る名所や可憐なカフェ
壮大な景色が広がる
観光スポットを巡ったり
自分が心惹かれる場所を楽しむこと♪
思わず微笑みがこぼれるような
素敵な場所を見つけたり
旅の最高の思い出と良い運気を
沢山もらいに行きましょう♪




そして
自分や家族、縁を繋ぎたい方、
お世話になってる方などに
おみやげも買いましょう

せっかく運が貰えるチャンスです
運が付いている物を持ち帰り
運の強化をしましょう♪



 帰宅後


旅から帰ったら、
部屋を整え
買ってきたお土産を
食べたり
使ったり、飾ったりしましょう
運が良い気が付いている物を
使い出すことによって
家に帰ってきても
その運が続きますよ✨

素敵な思い出を振り返りながら、
ポジティブに
日常生活を楽しみましょう♪
素敵な旅の思い出を作って
運気を上げて
毎日を朗らかに
過ごしていきましょうね♥️

✨そして、最後に✨

行きたくても行けないという方も
居ると思いますので
そんな時は
効果は劣りますが
自分の吉方位の
特にお水
それと食べ物、お酒など
その日に
飲んだり食べたりする事で
運気を貰えます
その時
食べて美味しい~✨と思えたら
運が貰えています

気に入った
その土地の雑貨とかも
良いですね

ふるさと納税や
物産展、アンテナショップとかで
その日に買った物で気を補えますし
プチ旅行と思って楽しめますよね✨

ニコニコ
せっかくの旅行月ですから
少しでも✨みなさんに
幸せが訪れますように~🍀😃💕

最後まで読んでくれて
ありがとうございます✨
美縁でした~✨