新潟のハナヘナ専門サロン美容室UPの冴木聖です!

 

今回のUPのお客様はD様

子どもたちに食育を指導されたり、優しくて安全な食品・お野菜で心がほっこりする

お料理を教えたりして沢山の方々を笑顔にしてくれているスペシャリストの方のご紹介です。

 

お仕事柄、自然の素晴らしさ!化学剤の怖さを良く知ってられるD様

40代半ばから白髪が気になり白髪染めをやり始めていました。

パーマと白髪染めの繰り返しで髪の毛のダメージが進み

数年前からパーマをやめ、カラーとカットをするようになりましたが

髪の毛のビリビリ毛や乾燥・細毛はなくならず、年だからしょうがないとあきらめかけていました。

 

そんな時、美容室UPとハナヘナとご縁をいただきました。

D様の髪質はくせ毛で乾燥毛・毛の太さはやや細めでぼさっとなりやすい髪質です。

白髪染めで頭皮がピリピリしたり痒くなったりはしたことはありません。

 

今回でD様がヘナをするのは5回目で4週間に1回のペースでヘナをやってくれています。

前回のヘナより4週間たち髪の毛がまとまりにくくなっています

 

根本1cm伸びて白髪が気になります。

頭頂部の白髪

白髪の割合は前頭で4割くらいでNAだけで染めるとオレンジ目立つので

NA6:インディゴ4で染めました、タイムは40分

シャンプーボールで念入りの乳化

オレンジ控えめなブラウンに

ドライ後

きれいになりました。

 

D様はヘナに変えてから髪の手入れがとても楽になり

白髪染めを染め続けるて頭皮や髪の毛のダメージを恐れる不安もなくなり

ハナヘナをとても気に入っていただいています。