今日の出来事話していい??


今日お昼すぎに

3人で普通にお買い物へ行ったのね。


夫が前から散髪に行きたいって言ってて

朝行ったけど物凄く混んでたから切らずに戻ってきたので

買い物でその辺通るから

もし空いてたら切っといで?と私が提案。


店をのぞいて『切ってくる!』と言う夫。


私と息子はそのまま買い物。



で、LINEしたわけ。




こっちは店内状況わからんから

どれぐらいかかるかもわからんくて

LINEしとんのに一向に返ってこん。


しまいに

終わった!と言うてきたのでとりあえず迎えに行ったら


夫:待ち0ウインク


今言うなや💢💢



私:それ先に言って欲しかったな。💦

  目処が立った方が待ちやすいし。


夫:だって見てなかったんやもん!真顔💢

  俺いっつも散髪の時見てない!真顔



んーーー....

なぜそっちが怒る??

息子との買い物でめちゃくちゃ大変やったのは私で

普通、待ってる人がいるならもう少し思いやりがあっても良いかと思うんだが私だけか??


それを踏まえるとここは


夫:ごめん💦見てなかってん!💦


って来るもんじゃない??私ならそう言うな。


日頃から ごめんね と ありがとう が少ない夫をもった私の小さな小さなストレス要因。


そして前から俺は俺!!感が物凄いんです。
俺は俺のやり方でいく!!みたいな??

あー、そういうこともあるかー
じゃーそうするわー!
とはなりません。

なので今日も
これからもスマホ見ない派を貫きます!!と言わんばかりにドヤってたわ。しんど。

そして、きっとこんなことでイラッと💢したのは

間違いなく買い物が大変やったから。

息子がカートの🛒座るところから降りたいと不機嫌になり

おろしたら勝手にどっか行くわ商品触るわ

カートでウォーターサーバー?を当てるわ

座り込んで泣き喚くはもうこっちはクタクタ&イライラでした。


もっと言うと昨日夫は有給で仕事休み。

息子は保育園で

丸一日自分一人の時間やったわけですよ。


個人の用事はそういう時に済まして欲しい。


前にも言ってんけど


夫:え、嫌や。一日しぶんの時間を満喫したいか  ら散髪とか土日に行く。


と。


土日に行くということはその間息子を私が一人で見るわけで〜

しかも家族でどっかお出かけーってできなくなりますやん?


私に散髪とかネイルを土日行くことを咎めてきたことはないからまだマシなんやけど


私はできるだけ自分の有給の日にする派やし


そういうところで

価値観合わんなーと最近思うことがあって

ちょっとしんどいよね。


そのうち

一緒にいたないなら土日に散髪とか行きー

と言い出す日もそう遠くはないな。



突然ですが

明日は結婚記念日なんです。

なので息子は私のお母さんに預けて

(ばぁばラブなので息子は喜ぶ)

2人でかに道楽に行く予定です。


プレゼントと言うほどでもないですが

ちょっとした物を用意した私。


夫からは何もないのが当たり前なので

期待もしておりませんが


なんとなくこんな気分渡すのも嫌なので

正直悩んでます。


仲良くおれるのかしら。


はぁ。しんど。