今日元々決まってたメニューがあって

それなら自分の分も少しはあったんですが


夕方ちょっと嫌なことがあって


そしたらご飯を作ることすら嫌になって


でも息子のご飯と出来れば夫のご飯は作らないといけないので冷凍庫を見たら

前に買った業スーのししゃもが🐟


でも5匹しかない。

息子1匹 夫4匹。

納豆1つしかない、これも夫へ。


私は今日仕事が休みでちょこっとおやつを食べたし、元々体重落としたいので

晩御飯なしとなりました。


自分がご飯を我慢すれば

時間も浮くし

お金も浮くし

痩せられるし


と、いいこと尽くし‼︎


ただこの時間お腹すくんだよね。


とりあえず水分はちゃんと摂ろう。


前半に書いた 嫌なこと について書いていい?


まぁざっくり言うとな

夫と前に約束したことを今日守ってくれなかったって話なんやけど(夫は約束したことすら忘れてた)

そもそもそれって物凄い大切な事ってわけはないので忘れてても大事ではないです。


ただ息子とずっと待ってたのになーってとの

時間を無駄にしたなーってことが

地味にイラッとしたわけですよ。


(笑)


しかもそのあと

夫も私の言い方に腹がたったのか

リビングからいなくなり一人で過ごしてて


その間グズグズな息子が足にまとわりつきながら料理する羽目になって


もうやめてーー!と強目の言葉を息子に言いましたが

明らかにそれは夫への怒りでした。

息子よゴメン。


私が基本怒るのは

グズグズな息子にではなく

そんな状況でも助けにこない・役に立たない夫に腹が立つことがほぼ毎回。


だから

案外息子と2人きりの方が心は穏やか(笑)

大抵のことは後回しにできるし、なんなら諦める。


昔は離婚して一人で子育てって大変じゃないんかなー?って思ってたけど

今となればその方が楽!と思えるのもよくわかります(笑)


とまぁ、こんなことを書いてると洗濯機が終わりましたので洗濯を干して

私もそろそろ寝ようと思います。


明日も朝は早いですからね。


最後に

奥歯が生えてきた息子の写真を貼って終わります



毎日毎日息子が愛おしい。ラブラブ

全ては息子のために頑張ってるようなもんですからね。


ほんと、生まれてきてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート