小さいけど激しいプレー。実は4年生だった!富山県選抜チームについて | 魚津ラグビースポーツ少年団のブログ

魚津ラグビースポーツ少年団のブログ

魚津ラグビースポーツ少年団です。日々の活動の様子をアップしていきます。よろしくお願いします!

新入団員募集中です!
体験&見学はいつでもOK!

1月27日(日)の練習で、
大阪遠征に参加するメンバーが発表されました。

魚津ラグビースポーツ少年団からは、
4名の選手が選出されました。

残念ながら魚津の5年生で
選考された選手はいませんでした。


27日(日)の練習は、

・声を出すこと

・加速しながらボールをキャッチすること

・フラットの位置でボールをもらうこと

を、めあてに基礎練習を反復しました。

思い切りよく走りこんだり、激しくプレーしたり、
一生懸命さが伝わってくる選手が何人もいます。

中には、高学年に混ざって、
なんと4年生の選手も参加していました!

とても頑張っていたので声をかけたら、
なんとびっくり4年生だったのです。

彼は、どんどん伸びていくと思います。

5・6年生やコーチを相手に臆すること無く、
思いっきりプレーしていました。


後半は、2チームに分かれてゲーム形式の練習をしました。

・気もちの入ったタックル

・気もちの入ったアタック

が、随所に見られました!


練習後にメンバー発表がありました。

名前を呼ばれて、
うれし泣きする選手
の姿も。

彼は、それだけ真剣にラグビーと向き合っていたということ。