キャンプ中のとある1日を、
参加者の方に書いて頂きました。


起床 準備、朝ごはん
8:30~
前日の運転疲れと戦いながら起床、自室でラジオ体操する。同室のアズちゃんも付き合ってくれた!
朝ごはんは前晩御飯のポトフとなめ茸、バナナ、ごはん。

アウトリーチメンバー集合
9:30~

出演者及びお手伝いの方と機材搬入
車二台で台風が奇跡的に去ったと同時に富山駅へ向かう。

出発~富山駅到着
学びの森の山田さんと合流

サウンドチェック
11:00~

ステージは富山駅の改札口の目の前!
イスも置いてあり、人もいっぱい!素敵なステージと看板!
山田さんありがとうございます!


1回目公演スタート
11:30~

初めてのアウトリーチ、初めてのシュチュエーション、、私緊張してる!
あ、、、キャンプっぽい。


お昼休憩
12:15~

時間があまりないので、二手に別れてランチ!噂の8番ラーメンと蕎麦、、、私はあえて蕎麦。至福の白海老かき揚げ天丼と蕎麦セット!


2回目公演スタート
13:00~

1回目よりは落ち着いて、最終日コンサートをいっぱい宣伝した!チラシを配ったり、裏方でお手伝いしてくれた皆さんお疲れ様でした。

アウトリーチ終了
ここで帰宅組のボーカルさん達とお別れ。
ボーカルの方達が帰っちゃうのが寂しかった~でも皆さんとの素敵出会いでした。アウトリーチ見守ってくださりありがとうございます!

アウトリーチに参加して感じた事。
普段のライブだと言われないボーカルの方からのアドバイス、何より自身と向き合ってるキャンプ最中での本番を経験できた事がこの日以降のキャンプで自身の学びを得るヒントになったと思う。

富山駅出発
14:00~

学びの森到着
休憩 談話室 アイスを食す!

中練習
上野賢治氏の主催 成仏即興セッション参加
16:00~

賢治さん手作りカホンやパーカッションを使ってコブラ。即興ってよくわからなくて難しいって思ってた固定観念がプロンプターとプレイヤーのどちらも経験出来て純粋に楽しかった!成仏出来た笑

中練習  歌伴セッション
18:00~

ここでたくさんのミュージシャンとセッションができた!軽いディスカッションがあったりといい時間。今日アウトリーチで感じた事をひたすら考えてやったセッション。


小練習室 聡美ちゃんと発声勉強会
19:00~
秘密の勉強会

これもキャンプならではのイベント!お互いが必要なものを求め自発的に取り組む。


ホール
講師 上野賢治氏のワークショップ
19:30~

ミュージシャンも歌手も声で不調和と調和を学び、自分の楽器に持ち替えそれをまた感じるという内容。ここで数々のドラマが巻き起こる!



音出し終了後満天の湯へ
21:30~
有志で集まったメンバーで満天の湯へいく。
宿泊棟にもお風呂はあるが、1日フルに動いたので銭湯へ!

宿泊棟もどる
23:00~
自由時間

すっかりみんな飲んでいた!
今日1日の事をみんな話して、飲めない人も飲める人もわいわいガヤガヤ!
いろんな人との交流の場。明日一緒にやりましょう。とかいろいろな事がまた飲み会でも発生して行く場。

就寝
はぁ~結局最後まで起きて飲んでしまったと反省して今日も寝る。