ああ暗い!
昨日の記事はなんて暗いんでしょう!
明るい話題をUPします![]()
1週間ほど前ですが、下の娘2人が通う保育園の園長に、タクオの6年になってからの様子を聞かれたので、学校や塾で上手くいっているようすなどを話すと、
「やっぱりね! お母さんの顔が違うから上手くいってると思ってたわ~!」
と・・。
ええ~~! 顔に出てたの~~!?![]()
園長によると、去年と今年とで私の顔つきが違うそうで・・。
心配事や悩みがあると、無意識のうちに目じりが少し上がり、口角が下がるとのこと。
去年の後半はいつも園の駐車場で車から降りる前には、「よし!!」 と気合を入れてよそ行きの顔を作ってたのは事実です。
でもあっさり見抜かれてたのね~~![]()
さすがプロ。
恐れ入りました~!
でね、
「スミンちゃんもクララちゃんも、去年に比べていいですよ。何がいいって聞かれると答えにくいんだけど、雰囲気が違うのよ。 お母さんの精神状態って、子供にダイレクトなのよ。 残念ながらお父さんじゃないのよ。 お母さんなのよ。」
う~む、そんなに変わるのか。
ちょっとプレッシャーを与えられた感じもするけど、まぁいいとしよう(笑)