・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸市 東灘区 魚崎

エレクトーン ピアノ 教室

絶対音感コーチメソッド

おざき音楽教室 お魚

講師 尾崎久美です。

Line@ 下下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

KKMちゃん(年中)

 

お絵描きが大好きなKKMちゃんは

毎月「カレンダーは?」と

尋ねてくれます。

 

今月も描いてくれました。

 

凧揚げしているそうです。


 

楽しいお正月だったんだね。

 

練習回数150回のシールを貼って

 


女の子「もうすぐここや(ピンクの線)!」と

200回のラインを指さしました。

 

女の子「TMKくんはすごい。

AYNちゃんはもっと上や。

MMKちゃんは?RKちゃんは?

KHRちゃんは?」と

次々とお友達をチェック。

 

先に始めたお友達に追いつきたい。

そういう思いが芽生えてきたのでしょうか?


壁にペタペタシール• • •

貼ることが楽しい。

上に伸びていくのが嬉しい。

100回ごとの

ボーダー ラインを目指してる。

300回にあとどれぐらいか?

逆算してる。


それぞれの思いがあるようです。


小さな目標にしてくれると

嬉しいな。


ひと通りのチェックを終えて

さぁレッスン。

 

二分音符の「たぁあん」の長さ。

ちゃんとリズム打ちできたね。

 

3曲一気に合格です。

よかったねー。




 

新しくヘ音記号の音符のカードを

渡しました。

 

女の子「難しそうやなー」

だよね。

がんばれ!

 

TMKくん(年中)

 

KKMちゃんと入れ替わりのレッスン。

2人のやり取りが楽しい。

 

女の子「TMKくんどこ貼るん?」

KKMちゃんに見られながら

練習回数260回のシールを貼りました。


(腰が逃げる態勢になってるー笑笑)

 

シールを渡すと

走って貼って逃げる。

 

私も心得ておりますので(笑)

しっかりパチリ。

 

その様子を見てKKMちゃん爆笑でした。

 

絶対音感コーチメソッドは

ヘ音記号の「ソ」が加わりました。

 

低いドからCを弾いてみると

元気に男の子「C」と答えられました。

 

Cいっぱいあるんだよー。

 

笑顔でたくさんのCを聴きました。

 

「ちょうちょう」

右手で弾いて

左手で弾いて

ハイ両手って言われるし・・・


あー忙しい。

 

でも、どのリクエストにも

しっかり答えて合格。

 

伴奏を聴きながら

先生の指示を聴きながら

歌いながら

見ながら

たくさんのながらをこなせました。100点


 

幼稚園では

来月音楽会があります。

 

希望の楽器ができるといいね。

 

 

 
 

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

image

レッスンのご案内 ぴあの

おんぷ2歳前からの絶対音感コーチメソッド

(↑レッスン内容はクリック )

おんぷエレクトーン ピアノの完全個人レッスン

    お友達と一緒のプチグループレッスン

おんぷ幼稚園、保育士、小学校の先生のフォローレッスン。アドヴァイス。

おんぷ合唱等の単発のポイントレッスン。

おんぷ予約制のワンレッスン。

おんぷ発達障害、ダウン症等の方へ音楽療育

(脳性麻痺、自閉症のお子さんのレッスン経験あり。)

 

音楽療育.com 虹の会登録講師

 

おざき音楽教室 LINE@ LINE

おんぷ1対1でお気軽にメッセージのやり取りが可能です。
  (お話がスムーズに進みます)

おんぷ無料体験レッスンお得な情報発信。
おんぷレッスン空き時間のご案内。
おんぷ発表会等のご案内等

 下 下 下 下 下 下 

image

(アメブロ内でのご案内上

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○
 
にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ     にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡