☀️🏖️🍻
・東京都🗼の新島や神津島で獲れる夏が旬のお魚「タカベ」。脂が沢山あるお魚なので塩焼きが美味しいですよ🤤




・入梅時季が美味しい「鰯ちゃん」はお刺身OK牧場🙆‍♂️。個人的には酢締めが1番好き😘




・直ぐに使える「骨切り鱧」は、「鱧の落とし」が簡単ですね。
 ※手間をかけたワンポイントアドバイス☝️お湯じゃなくて昆布出汁を使うのもいいよ。




・白子じゃなくて身をいただくなら夏の方が美味しい🤤「真鱈」は、餃子みたいに焼いたら上手く焼けるよ。




・岩手県の「生牡蠣」🦪
⭐️1個¥330-(税別)




・夏なのに真冬並みにプリプリな縮みにくい「加熱 牡蠣」。




・ひつまぶし風に食べると美味しい柔らかい「煮穴子」。




・砂抜き完了してます。愛知県産の大きな「あさり」。




・大分県の「関アジ」。




・煮ても美味しいけど塩焼きも美味しい「キンキ」。
※塩焼きや、煮魚の電話注文☎️も承っております😁