こんばんは🌙平行線です!

 

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

 

よかったらフォローお願いします☻

 

image

 

 

 
 

地元の好きな方言

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

方言って

可愛いですよね~!

 

関西弁に憧れていた時も

あります晴れえw

 

 

最近私がハマっている

方言がありまして。。

 

 

 

「おしょすい」

 

 

 

もしかしたら

この方言わかる~!

という方、

中にはいるかもしれませんねw

 

 

どういう意味かといいますと

「恥ずかしい」

(※他にも意味はあるみたいです)

という意味です真顔

 

 

 

「おしょすいごだ~」

恥ずかしいよ~

という意味になります!

 

 

最近「おしょすい」を

言わない日はないくらい

使いまわしております知らんぷり

 

 

のど自慢を毎週見るのですが

各地の方言と

イントネーションがあって

面白いですよね泣き笑い

 

 

読んで頂きありがとうございましたバイバイ