ギリギリ申込みだったので、ホテルも選べませんでした。

御縁があったホテルは。。。

ウェスティン セント フランシス → 公式サイト

The Westin St. Francis San Francisco on Union Square


2013年12月31日~2014年1月4日まで滞在。


ホテル5


立地はとても良かったです。

ホテル前はユニオンスクエアで、私たちが行ったときはスケートリンクとなり、とても賑わっていました。

ケーブルカーの乗り場が近いのも便利でした。


トイトレ中やオムツの子連れ旅行では、立地条件は重要だなって実感しました。

まだまだおトイレ事情が安定しないビリー。

オムツのペコマリー。

ともにおトイレのために何度も部屋に戻りました。

ホント、すぐに戻ることができたので助かりました。



お部屋はこんな感じ。


ホテル1


4人部屋は満室だったので、2人部屋×2となりました。



ホテル2

かなり上の方の階(25階だったような…忘れちゃった)で眺めを期待したんですが……。

ユニオンスクエア側ではなかったのでそんなにでした。

でも高い建物がなかったので解放感あって気持ちよかったです。



ホテル3


ベッドの真ん前にテレビ。

ごく普通のお部屋です。



ホテル4


全体的に古さを感じるホテルでした。

ですが、清潔ですし不便に感じることもありませんでした。





ですが・・・・・・・・(グチ)

4人部屋は満室ということだったので、コネクティングルームをお願いしました。

コネクティングルーム確約ではないが、隣になるようにしてもらえる。というオプションを付けました。


ところが!!!

1つ角を曲がって離れた部屋だったんです。

しかももう一つの部屋は端部屋で狭い。


現地スタッフ(日本人男性)に事情を話しましたところ、、、、


ご覧ください。お客さま。

カウントダウンでこんなに大混雑ですよ。

どこのホテルも、こちらのホテルも満員だってことお分かりですよね。

それでも苦情入れますか?


こんなこと言われましたーーーakn


あのオプション料金はなんだったんだ?

納得できないわ。とも思いましたが、交渉するより寝たい! ってことで「そうですか」で終了。




小さな子どものあるある。

今日はママと寝るー。

今日はボクがママと寝るー。

って日替わりになったりするじゃないですか。

そのたびに荷物運び・・・・・・・なんてできんわ! 

ってことで1つの部屋はタオルを使用するだけでした。