ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き?
参加中実家(大阪)にいたときは、母が太巻きをつくってくれて恵方巻き派でした。
でも本心は、「豆の方が好きなんだけどなぁ・・・」だったわー。
太巻きって苦手なんだもん

で、我が家ですが・・・・・・・なし。
今年も保育園の先生方に感謝デス

ありがとうございます。
保育園ブログで、その時の様子を楽しく拝見しましたよ。
鬼ズラかぶってにこやかな園児ちゃんたち。
青鬼の登場で、一斉に号泣、先生にしがみついちゃってるんだから~。
みんなかわいいっ

ビリーは先生の首に飛びついて、足もしっかり先生のお腹に巻きつけてしがみついてんの。
と聞くと、鬼こわいの。
と
テンションダウン

そんなにこわかったのか。
もね。
これ以上鬼の恐怖体験はいいよね。ってことで、省略しましたー。
ってか、すっかり忘れてた。
保育園ブログをみて気づいたよ。
恵方巻きは・・・・・・・食べたくない。ってことで当然ナシ。
この鬼ズラ。
昨年もいただいたんだよなぁ~。→ ●
1年間でずいぶんお兄ちゃんっぽくなったなぁ~~~。
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前


