ポリオ、行ってきました~~~。
会場は隣の駅なんだけど、電車を待つホームで咳とクシャミするもんだもん。
大丈夫かな? ってちょっとドキドキで会場入り。
健診のときに咳とクシャミのことを聞いてみよう。
と、健診のお部屋に入ると6・7人の先生がいて、係の人から「空いているところに並んでください」って言われたのー。
そしたら右端の先生が手をあげて「こっちだよ~」って呼んでくれたので歩いて行ったんだけどさ。
ホント、ごめ~ん。
先生の姿を見た瞬間に「失敗した・・・」と思っちゃった。
また。。。
似た人知ってる~、と記憶のページをめくってみる。
ペラっでヒット! だよ。
イギリス映画「ウェイクアップ!ネッド
」に登場するじーさんだっ!
ヨボヨボの。
こちらのワインを飲もうとしているマイケルじーさん(デヴィット・ケリー)。
先ほど咳とクシャミをしてたんですけど、大丈夫でしょうか?
はぁ? 何?
ほれ。やっぱり。。。
耳遠いんじゃないかと思って大きめの声で伝えたのに。
聴診器からちゃんと音拾えるのでしょうかー?
一応、軽快な手つきで胸・背中をポン・ポン・ポン・・・・・・・。
はい、ノドを見ようね。
あ~~~~~~~ん~~~~。
これって、あやしてるつもりだったのかな?
変顔までしてくれたんだけど、ビリーは大泣き
アンマリーは大爆笑だよ。
もちろんこらえたケド。
咳出てたってことだけど、大丈夫ですよ。
って、聞こえてたっすか、私の質問 
耳遠いんじゃね? なんて思っちゃって、本当に失礼しました。
変顔にビックリして泣いちゃったけど、チュルっと飲んでから10分後には熟睡。
指をくわえることもなく。
お利口さんだったな、ビリーちゃん。
お家に帰ったらご褒美が待ってたよねー。
仲良くしてもらってるBLUEさん からのパパぽん酢。
出かける前に届きました~~~。
BLUEさんパパが手間暇をかけてつくった伝統の味&プロの技の貴重なポン酢をわけていただきました~~~。
ワンダホーーーー![]()
さらに!
テツ坊くんとおそろいハンドタオルのプレゼント付き!
&
BLUEさんからのあたたかいメッセージ付き!
ありがとうございます!
プレゼントについては明日の記事に続く。
