15歳のわんちゃん
おそらく目も耳も悪く不安で吠えるのでしょうね

私も妊娠中と出産直後はノイローゼになりそうでした
赤ちゃんの世話にワンコの散歩、トイレシートの交換や餌やり
その度に神経質に手をゴシゴシ洗い、手荒れがものすごかったです

でも赤ちゃんて自分で動けるようになると犬よりも汚いものを
平気で舐めます^^;
そんなんで全く気にならなくなりました
生後1ヶ月くらいからワンコと昼寝させちゃっていました

そして赤ちゃんは犬が吠えたくらいでも起きない
図太い子に育ちました

とりあえずベビーベッドとハイローチェアーは用意したほうがいいと思います
そして赤ちゃんの寝室には入れない
こんな感じでなんとかなりませんか?

今は反抗期の我が家の息子
正直、私に忠実なワンコのほうが可愛いかも(笑)