不安で眠れない夜を過ごしました。

全部夢だったらいいのに。

3月4日 大学病院へ。


大学病院でも血液検査、CT、MRI の検査を1週間かけて行いました。

結果、腫瘍マーカーは異常に高いが、画像は悪性を決定づけるものは映りませんでした。

もしかして良性?

でもマーカーは4桁だしそんな事はないか、、、。


カンファレンスの結果、おそらく良性でしょう。

鼠蹊部のしこりは異所性内膜症と言って子宮内膜症が別のところにできる事でおきるものと診断されました。

腫瘍マーカーはこの影響で高くなっていると。

初めて聞く病名だったけど、良性ならよかった!

卵巣と鼠蹊部のしこりを摘出する手術をすることになりました。


ただ、卵巣の場合は開けてみないとわからないところがあるので、術中病理検査で万が一悪性が出た場合は、子宮と大網もとります、と説明を受け、手術は3月17日に決まりました。


手術もたまたまキャンセルが出たとのことで、最短の日付になりました。


手術すれば治る、と安堵しましたが、実際は思わぬ結果に。そうはうまくいかなかったのです🥲