こんばんは



こちらは前回のブログの

続きですニコニコ




子供の貧血について

精神科医の先生のコラムをみつけました




そちらには、貧血の症状としてめまいや

立ちくらみが一般的だと思っている人が多いが

主な症状に精神、神経症状を訴えることは

意外に知られていないとありました。




そして、それは小児科などで行う血液検査では

判別できないことも。




これかも…

私は食事は何品も作れる方じゃないし

栄養バランスもさほど気にしていなかったかも




激しい運動で流した汗には

水分と一緒に鉄分も失われるんだ




なんて無知だったんだろう

だから体調悪くなっちゃったんだね。

本当にごめんね。




それからは、鉄分を意識した食事ナイフとフォーク

食事だけでは補えないと思ったので

鉄分のサプリメントも摂るようにしました




時間はかかりましたが、半年で元の元気な

息子に戻ってくれました泣き笑い




あれから1年以上経ちますが

毎日楽しく学校に行っています




食事が人間を作るんですもんね。

摂るものはどれも本当に大切




肝に命じるため、ブログに残しておきます。




最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート



また次回パー