こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ


おかげさまで無事に

コンサート終了しました!


ご来場くださったみなさま、

「行けないけど、がんばってキラキラ」と

応援してくれたみなさま、

練習も含め

いつもいつも協力してくれている

メンバーの家族のみんな、

そして、いつも優しく親切な

しあわせプラザの会場スタッフのみなさま、


今回もありがとうございました

お願い照れゲラゲラ爆笑




↑本番前の練習



当日は、100名を超えるお客様と

楽しい時間を過ごすことができました。



思うように弾けなかった所

「こんなはずでは…ショック」って所も

あったのですが、それでもね。



コンサートを通して

私たちの「楽しい爆笑ニヤリゲラゲラ照れ」は

お届けできたんじゃないかな

と思います。




わをんの、たまねぎ君編曲の曲は

大体、各パートにメロディが配置されていて

1曲の中でも、音に変化が

付けられている作りになっています。


1stマンドリンが主旋律で

ギターは伴奏で…という縛りが

元々、希薄なのですが


今回1曲だけ、Dolaがメインで

ずーっと最初から最後まで主旋律

というカラオケ🎤状態の曲があって

冷や汗ものでした💦


そう書くと緊張しちゃうので

ブログにも書いてなかったのですが、

なんとかなってホッとしてます〜ぼけー

南こうせつ の「夢一夜」。



今までの演奏会アンケートで

「Dolaメインの曲が聴きたい」と

リクエスト下さった方がいたので

チャレンジしてみる事になりました。



いや、わかります。

私もDola大好きですもん。

中低音が好きな人は、絶対好きな音。


でも、いくら好きでも(そして私の演奏で💧)

1曲通して、同じ音ってつまらなくない⁇💦って

めちゃめちゃ不安でしたアセアセ




そして更に、今回は

2ndマンドリンのOさんが

Dolaに持ち替えて


マンドリン×1

マンドラ×2

ギター×1

と編成を変えた曲も一つ入ってました。

 デボラのテーマ。


練習中はあまり意識してなかったのですが

通して聴いてみると

Dolaを堪能できるコンサート

だったのかもしれません。



最後。大トリの「木星」も

好評で良かった〜。

どうしてもオケの音量、迫力には

及ばないので、

そこをなんとか気迫でカバー?

できたかなグッ


最初の出だしが難しくて

直前まで苦労しましたが

これも滑りこみセーフで

クリアできた感じです。


わをんは

結構な大曲を4人でやってます。

選曲する時はノリで

「いいね、いいねー」

「やりた〜い!」ってなるのですが

(お酒入ってるしね…生ビール日本酒赤ワイン白ワイン


編曲が完成して、練習始まると

「え。本当に大丈夫かな…」と、なり。


でも好きな曲だから練習は楽しくて

そして、このメンバーだから!

なんとかなっちゃう(しちゃう)!


今回も、なんとか

なったっぽい、です。

(録音聴いてないからわからないけど)



今回のコンサートの録画も

たまねぎ君が編集作業終わりましたら

少しずつアップされると思いますので

その時は聴いて下さいねキラキラ


本当に、ありがとうございました!

こうして、毎回コンサートのたびに

「大変だったけど、やって良かったキラキラ」と

思えるのも、

演奏を聴いて喜んでくれる

みなさまのおかげですキラキラキラキラ

心から感謝しますキラキラ


 

↑我が家の打ち上げは、ご近所の和食屋さんで。

歩いて行けるので、私も飲めるにやり



マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com






マンドリン・ギターアンサンブルそらいろ

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ


たまねぎくんの編曲、作曲などに関してのお問い合わせは、こちらの連絡先までお願いいたします照れ

楽譜ストアPiascoreにて販売中の楽譜は

こちら↓








🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶