こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ


先週は、市内の小学校に読み聞かせに
行ってきましたにやり

小学校の「おやじの会」主催の
防災キャンプの中で
子どもたちが寝る前の
クールダウンの時間に、と

おやこ劇場ゆめひろば読み聞かせの会を
呼んでくれたのです爆笑ニコニコ照れウインクにやりニコニコグラサン



という訳で、
開演は20時半ガーンハッ
私たちの24年間の活動の中でも初めての
夜の学校公演」でした。


演目は

♪ピタゴラスイッチ
・あらしのよるに
・ずーっとずっとだいすきだよ
♪ふたたび〜いつも何度でも

でした。



T子代表のFacebook↓




演目を決める時に
「夏だし、本当に台風なんかきちゃったら
リアルあらしの夜になっちゃうよね」
なんて話してたのですが

当日は、雨に降られつつも
無事にキャンプファイヤーなどは
できたようで、良かったです。
雷⚡️で空が光ったりしてましたからね。


5、6年生が主で、
その親御さんたち、おやじの会のみなさんも
一緒に聴いてくれました。

「ずーっとずっとだいすきだよ」は
せっかく夜だから(?)と
部屋を真っ暗にして
演出として絵本をライトアップ。

ピアノMちゃんと私は
楽譜用にライトをつけて演奏
という、これまた初の試みでした。
(フレットの脇に付いてる○印が
 陰で見えなくて、ちょい焦りましたアセアセ


最後には子どもたちから
「ブラボー👏👏👏👏」
「アンコール!」の声をもらい
(みんな、どこかで覚えてくるのね〜💦)

しかし、
「もう寝る時間だからおしまいね〜」
爆笑ニコニコ照れウインクにやりニコニコグラサン
さよならしてきたのでした音符

久しぶりの高学年向けの読み聞かせ。
それぞれに、絵本に入り込んで
聴いてもらえたようで良かったです。
始まったばかりの夏休みの
楽しい記憶になったでしょうか。


お声掛け下さった、おやじの会のみなさん
ありがとうございましたハート
私たちもすごく楽しかったです。


あと、いつも大荷物の移動で
ひーこら言ってるのですが、
おかげさまで搬入、搬出
ものすごくスピーディーで
助かりましたキラキラキラキラキラキラ





さて、次の本番はこちら!



マンドリンアンサンブルわをん

第7回コンサート


2024年9月29日(日) 

ひたちなか市 那珂湊総合福祉会館

しあわせプラザ

13時半 開場

14時  開演


演奏曲

ピンク音符恋のダイヤル6700

ブルー音符vs.〜知覚と快楽の螺旋

むらさき音符アラジン・メドレー

ピンク音符組曲「惑星」より 木星

たまねぎ君作曲の「そらいろ」

二重奏バージョンも演奏予定です。





練習もがんばってます!

ウインクニヤリゲラゲラウインク


あと2ヶ月。

4人で合わせられるのは

本番まであと○回?


マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com


↑4人で弾いた初の大曲と言えば、これ。




マンドリン・ギターアンサンブルそらいろ

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ


たまねぎくんの編曲、作曲などに関してのお問い合わせは、こちらの連絡先までお願いいたします照れ

楽譜ストアPiascoreにて販売中の楽譜は

こちら↓








🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶