こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ



マンドリン・ギターアンサンブル 
 そらいろ
のテーマ曲ができましたむらさき音符



たまねぎ君の作曲した
きれいな曲です照れキラキラ



タイトルは、そのまま「そらいろ」

なのですが

「Sol - L a - イ- ロ」と上に書いてあるうーん


勘の良い方は、ピンときたでしょうか。


そう。

言葉を音階にそのまま当て嵌めてるのです。

「ドレミファソラシド」の「ソ」と「ラ」

「ハニホヘトイロハ」の「イ」と「ロ」。


「ソ・ラ・イ・ロ」を4音ともドレミにすると

「ソ・ラ・ラ・シ」

……という事で、この「ソララシ」が

モチーフになった曲です照れ



難しいリズムもなく、すんなり弾ける

きれいでさわやかな曲。

コードでちょっとひねりを加えてるそうです。


メンバーにはフルートも入っているので

もちろんフルートパートもあります。


フルートは鳥の鳴き声のイメージで

入れているそうで

デモ演奏を聴いたメンバーからは

「高原で演奏していて、

鳥たちがハモっているよう」セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

という感想もむらさき音符


いつか「そらいろ」の演奏会を開く時には

お披露目できるかなにやりブルー音符



マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com






マンドリン・ギターアンサンブルそらいろ

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ


たまねぎくんの編曲、作曲などに関してのお問い合わせは、こちらの連絡先までお願いいたします照れ








🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶