こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ

前回に続き、

佐藤弘和さんの「音楽の花束

マンドリンとギターのための曲集」より

演奏動画です照れにやり



カノンの遊び

佐藤弘和 作曲


こちらも短く、かわいい曲です。

マンドリンとギターの追いかけっこ。


下降する音の連続ピッキングの練習も

こんな風に曲になっちゃうんですねにやりピンク音符

ピックを持つ右手の

弦移行の練習にピッタリです。


後半も追いかけっこになってるのですが

ちょっと…強弱つけすぎたかもショック💦

どう弾くのがいいのか迷ったのですが

もう少しあっさり、すんなりで

良かったのかな、と

アップされた動画を聴いて思いました。






ところでこの動画、いつものように

うちの猫達が周りをウロウロしてる中で

撮影してるのですが


最後のほうで

かすかに「にゃぁ〜猫」が入ってる??

聴こえるような気がする…もし、そうなら

多分、チビ太の声です星

    ↓


今回は

声は すれども

姿は 見えず猫でした。



このゴールデンウィーク中に

実は、4曲撮影してまして。

そのうちの1曲は

猫ガッツリ映っております!!



演奏動画のサムネイルにも採用されてますが

2匹同時出演の場面もありにやりキラキラ


お楽しみに〜ゲラゲラキラキラ



もう1匹は↓  モモ 


 


マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com


↓カノンといえば、こちらにやりむらさき音符





マンドリン・ギターアンサンブルそらいろ

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ


たまねぎくんの編曲、作曲などに関してのお問い合わせは、こちらの連絡先までお願いいたします照れ










🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶