それ!ビューラーのせいかもよ | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

それ!ビューラーのせいかもよ




この歳になってくると、
まつ毛の量も減ってきて、
以前のようにはクルリと持ち上がらなくなってくる。

と、思っている、
私と同世代のそこのあなた!

ちょっと、待って。
それ、もしかして、ビューラーのせいかもよ。


ビューラーのゴムの部分は劣化してくるだろうと、何度か交換しながら使っていたわけですが、いやはやまさか本体も劣化するとは思っていなかったのであります。

いや、私の、ものすごい勝手な思い込みですけど(笑)

この年代の人に多く発生してるあるあるらしく、若い頃買ったビューラーを、後生大事に使ってる人が多いんだって。

御多分に洩れず、私もその1人だったわけであります。
壊れていなければまだ使える…という思い込みよ。
いや、もうそれ、使えませんから。

と、ついに、わたくしこの呪縛から解き放たれます!


と、言っても、
もうメイクしてもらうことからだいぶ遠ざかっているので、
聞きたいときに、そばにメイクさんがおらず、
これまた御多分に洩れず、ネットの力を借りるわけであります。



https://my-best.com/415




ふふふ。


ここで、高取篤史さん監修のサイトに辿り着けるあたり、私の検索力もなかなかなもんだな。

優しくて、あったかいメイクをしてくれた高取さんを思い出しながら、いざ、ビューラー選びでございます。


本人に、私に合うビューラーってどれかな?と、聞けたら間違いないわけですが、

私の目の形なんて覚えているはずもないので、というか、むしろ、私のことすら覚えていないであろうはずなので、

ここは、こちらのサイトをしっかり読み込みます。





ポイントは3つあるそうで、


①自分で強弱をつけたい人→オーソドックスタイプ、均一の力でカールをつけたい人→スプリングタイプ。


②二重彫深めの人→幅3㎝以上カーブ強め、一重・奥二重の人→幅3㎝程度カーブ弱め。


③替ゴム付きか?可動域、グリップ、使用感。




①シンプルなビューラーが欲しいから、オーソドックスタイプ

②二重で目が大きめだから、幅3㎝以上カーブス強め、

まではともかく、③は…現物なしでは試せないではないか。


ならばここはもう、こちらのサイトで試してくれてる方たちのご意見を参考にしよう。


っていうか、ランキングになってるわけだし、

「迷ったらコレ!」って書いてある1位を買おう!(←いや、ちゃんと使用感、読みなさい)、


ん?待てよ、2位が「shu uemura」ときたもんだ。


植村秀さんと言えば、

まだ私がモデルになりたての19歳やそこらのころ、

メイクテストのモデルをさせてもらったことがあるのです。


何度か。ん?何度も?

回数はちょっと覚えてないけど…


今になって思えば光栄なことだったなぁ。


って、今にならないとその光栄さに気がつけない、

無知な若者でありました。はい。

恐れ多くも、メイク中の居眠りの常習犯でございました。はい。


これまた今になって思えば、

植村さんの新しいメイクがどんなふうになるのか、

たくさんのメイクアップアーティストの方たちの真剣な眼差しに囲まれながら、よく居眠りできましたね。


不真面目極まりない。

失礼にも程がある。

けど、眠くて仕方がない。


なつかしいなぁ。

ここ素直に懐かしんでいいのかわからないけど。

あの時あの場にいたみなさんに、謝りたくて仕方がないけど。


こんな不届き者を、何度も呼んでくれた心の広い、

寝てようが寝てまいが、そんなことより、メイクに集中されてたプロ集団。

緻密で精巧なメイクをされるみなさんを思い出しました。


ここは一つ、shu uemuraのビューラーが欲しくなっちゃいました!


1位のローラメルシェさん!さしおいちゃってごめんなさい。

きっといいものなんだろうけど、勝手な思い出が勝ってしまいました。


いつだって、昨日とは違う新しい自分。だと思ってるけど、

だから、ちょっと前まで言ってたことと全然違うこと言い出しても、全然気にしないけど。

いや、少しは気にしないと、支離滅裂な人になってしまうけど。結局気にしないけど、


思い出って、いいよね。ほっこり。


どんな感想??(笑)



高取さんとか、植村秀さんとか、なんか勝手に私の中で、ステキな経験&思い出にしてます。

ありがとう。


そんな(どんな?)気持ちを込めて、shu uemura のビューラーお買い上げ〜♪


ネットでビューラー買うだけで、あったかくなったり、反省したり…いろんなドラマがあったなぁ。

1人でめっちゃ楽しんじゃった。


うふふ。





後日、届いたビューラーを使ってみて、

まつ毛ホントに上がるっっ!!と飛び上がるくらい驚いてしまったのは、言うまでもございませぬ。


おっしゃる通りでございましたとさ。

めでたしめでたし。