かなえ味噌 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

かなえ味噌




手前味噌とはよく言ったもんで、
いつか自分でもお味噌を作ってみたいと思いつつ、
こんないいお味噌が金沢にはあるという。




私の味噌。

ではなく、
かなえ味噌(笑)


ヤマト醤油のかなえ味噌は、
有機大豆、有機米、食塩の3つでできてるそうです。

これがなんとも美味しくて、
ただきゅうりに付けて食べるこれが、
夏のごちそうになるという。


まさか、
自分の名前のお味噌に出会えるとは思ってもみなければ、
それが金沢のお醤油屋さんが作ってて。

金沢土産に、
それはもうおしつけがましいくらいに、
このお味噌を持ってかえってもらってます(笑)


お友だちのお父さんの畑から届けてもらう夏野菜。
お味噌とのコラボがたまりません。

いつもありがとう☆

金沢の日々が好きだなぁ。