土日の21世紀美術館 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

土日の21世紀美術館



{FF0C3453-C9AB-4F07-ACFB-BF1B282870B4}



21世紀美術館のお庭(?)に、
土日だけ来てるカフェ。

ここでバナナジュースを買うのが
私たちのお氣に入り。

今日はチョコバナナジュースもあったので、
スタンダードとひとつずつ。

こってりしっかりバナナ味のジュース。

ここで初めてバナナジュースの味を知ってから、
家でも、
「バナナジュースください」
と、注文があります。

かなりの頻度で(笑)


今日は連休なのと、
金沢ゆめ街道2017なるものが開催されてるためなのか、
けっこうな人出でしたが、

普段の土日は、
そこそこの混み具合だし、

キッズスペースでは、
ハンズ・オン・まるびぃ!」が開催されてるので、
ちょこちょこお邪魔させてもらってます♪


21世紀美術館のお庭も、中にも、
無料で遊べるスペースがたくさんあるので、
いや、無料が理由ではないけど、
とても楽しめるものが満載なんです。

今日も大きな丸いものに向かって、
お〜い!とか、誰か〜!とか、
たくさん叫んできました(笑)

って、行ってみないと、
なんのことやらな叫びですが、
金沢に来たらぜひ。

と、すすめる必要もないくらい、
必ず行くであろう場所ですね。

日々、遊ぶのにもステキな場所で、
土日のワゴン車たちもわくわくです♪