今年のテーマは | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

今年のテーマは




新年のごあいさつの前に…

1年のはじめには、
日本の神さまカードをひいて、

今年の課題と、
アドバイスをいただくことにしてるんだけど、




{8A58C68A-BCE7-44BD-89FB-9FB388B67C36}




今年は豊宇氣毘売神さんがアドバイスをくれました。



食べものとかにはじまる物理的栄養は、
どちらかというと氣をつかってるような氣がするので、

今年は、
ここのところ不足しがちだった、
心の栄養を重点的に摂取していこうと思います☆


スペイシーなどというあだ名?をいただくほど、
常識はずれというか、
地に足のついていなかった私ですら、

この子が来てからというもの、
危機を察知、回避しようとしたり、
役目を果たそうとしてみたり、
日常生活に意識を向けざるをえないわけで。

おのずと交感神経が刺激され、
身体がガチガチしてくるわけです。

ということは、
それに連動して、
心の方も固まってくるのではないかなぁ、と。

どうにかなる前に、
いいことに氣づけた。


副交感神経が優位になるように、
本来の自分自身でいられるように、
常に、常に、リラックス状態でいたい。


というわけで、

緊張と緩和をくり返して、
心も身体も、ゆるんでいきたいと思います。

心もいろんな栄養でみたされますように☆