感じてることを言葉にする能力 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

感じてることを言葉にする能力





私は、
感じてることを言葉にする能力が、
著しく乏しい気がしてならない。

それは同時に、
コミュニケーション能力が低いことになりそうで、
いて、そうでもないような…


SWITCHインタビュー 達人達』に、
前田司郎さんが出てて、
おっ、っと思って見てたんだけど、

ちなみにこれは再放送なのだろうな…
どうでもいいけど。

勝手に、
なんかちょっと似た部分があるな、
とか思ってたりしたもんで、
共感する部分は多々あるものの、
決定的に違うのは、
この能力なのではないのかなと。


ホント上手に、たくみに、
いや、むしろ周到に、
それでいて手の内は見せないまま、
うまい言葉をはめてきますなぁ、前田さん。

と、うらやましく思ってしまう。

あんな風に言葉が出てきたら、
持病か!?っていう便秘が
治ったくらいスッキリするのだろうな…

きっとちょっと違うけど。
って、そもそも便秘じゃないけど。


書いてない日は、なんか…

みたいなこと言ってたから、
私もなんか、
一日一行でもいいから書いてみようかな。

こうゆうブログもそうだけど、
発信しない前提の言葉まで。

そしたらいつか、
私も言葉って武器を手に入れることができるのかな。