妊活 妊娠 出産 育児 話 始めます | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

妊活 妊娠 出産 育児 話 始めます





妊娠、出産について、
何も知らなかったころの私は、

病院のあの台に足をくくりつけられ、
手術みたいなライトの下、
白衣の人に囲まれて、
何をされてしまうのやら…

と想像するだけで、
かなりブルーになってました。

いや、まあ、
勝手な思い込みですけど。

なおかつ、
高齢出産の部類に入る私が、

いろんなことを調べていく結果、
自然妊娠、自宅出産にいたって…
やってみたら、
ものすごく楽しかったという(笑)


なもので、

あふれる情報や物の中から、
自分の感覚に響くものを選び、
実際やってみたら、こんな感じになったよ。

ってなことをお伝えできたらなと。

へ〜、こんなやり方もあるんだ。
的に見ていただけたらなと。


妊活も、妊娠生活も、出産の仕方も、
人の数だけ種類があることで、
このやり方が絶対!なんてものは、
ないと思います。

どんなカタチでも、
母になる人が安心して産むことができたら、
それが正解だと私は思います。

ただ、
こうするしかない…
という思い込みで不安と戦いながら、
それでも母になろうと、
必死にがんばってる方がいたら、

もしかしたら、
いろんな方法があるのかも…
なんてちょっとでも思ってもらえたらなと。

少し知ることで、
妊活、妊娠、出産は、
痛い、つらい、大変…
みたいなネガティブ先入観を
うっすらでも払拭できたらなと。

想像をはるかに上回る
ステキ体験が待ってることを知って、
ほっと安心できたらなと。

いやまあ、
そんなだいそれたことができなくても、

いつかまた、小さな人がウチに来てくれることになったとき、
そうゆう情報がひとまとめになってたら、他の誰より私自身がものすごい助かるので(笑)
カテゴリーに分けて書いておこうと思います。


自分の身体を知って、
自分自身を知って、
まずは自分を大切にすることから妊活は始まると私は思います。

それから、
母になるということを知って…

安心につつまれた
ステキな場所を準備して、

全身全霊であなたを愛してくれる人がここへ来る日を迎えられますように☆



{3EB20657-34F6-476A-BDA1-E0F288D8CB05}