はかせるオムツ | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

はかせるオムツ



つかまり立ちからの、ハイハイ。
からの、つたい歩きで、

オムツをかえるのに、
どうにもこうにも仰向けで寝ててくれません。

だんだん力ずくになってしまう、
自分がこわい…


と、いうわけで(?)、
立ったままでもおむつ替えができる、
はかせるタイプのおむつカバーに移行しまっす♪


{70A31FA7-F60F-4A7A-B54D-79D962D1E2DE:01}



じゃ~ん♪

なかなかまわりで布おむつを使ってる人がいなくて、
こっからどうするのか相談相手がいなかったのですが、

お薬を使わない小児科医でおなじみ、
真弓定夫先生の講演会を聞きに行ったとき、
自然派ママが集まるこの会を主催した方が、
こんなタイプがあるよと教えてくれまして、
さっそく真似して作ってみました。

ああ、いや、ぜんぜんさっそくではなくて、
ひとりで遊べるようになって手があくのかと思いきや、
自分の時間はどんどんなくなる一方で、
やっとこさ作り上げたわけだけど。

とりあえず完成♪


天然素材のウール地なら、漏れてこないし、
多少のおしっこ、かわけばにおってもこないし、
とても便利よ。

とのことで、ウールの生地。
でも伸びないから、お腹と足まわりにリブ付けて。

かわいい♡

こんなにかわいくできちゃうと、
自分が縫い物上手いのかと錯覚しちゃう。

ふふふ。

いや、もちろん錯覚ですけど。

なんでも作れる氣がする♪
ってのも、錯覚ですけど。

私の中のこのウキウキ調子に乗る氣分は、
まぎれもない事実であります。

ぷぷぷ。


ちょっと大きく作りすぎちゃったので、
次寝たら、
ひとまわり小さいサイズを作り始めてみようと思います。

ちなみに、
はいたところも写真におさめたかったのですが、
聞いてたおしっこパターンではなく、
大きな方が出たため、脱いでいただきました。

残念。

こっちのパターンの対応の仕方、
聞いてないけど…

おむつカバー、
何個くらいでまわしてるのかしら?


かわいいし、
いろんな色で作ってみよ~っと♪