出てきました♪ | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

出てきました♪










4月のある日、小さな人は、
ついに、この世界に出てきました♪

はやく会いたかったような、
あのままずっとお腹にいてほしかったような…


いわゆる高齢と言うこともあって、
どうなるかわからなかったので、

ほとんどの方に報告もせずに、
妊娠&出産を、勝手に楽しんでました。

ふふふ。


産後の肥立ちがどうのこうので、
1ヶ月は安静にしてた方がいいそうなので、
ぐずぐずしておりましたが、とりあえずご報告まで。

いやぁ、久しぶりにパソコンの前に座ったな(笑)



私の、

「家でひとりで産む!」

と、無謀とも言える自分勝手さにあきれもせず、
親身になって相談に乗って、協力してくださった方々の支えで、
無事、自宅出産いたしました。

もう、おかげさまで無事どころか、
驚きを超えて、ひかれるくらいの、
ものすごい安産でした(笑)。


この年齢で、自宅出産&安産を目指すために、
ここ何年かいろんなことをしてきたわけですが、

あ、それはいわゆる不妊治療的なことではなく、
生活&体質改善なんですが、

そんなあたりも、何か参考になるかもしれないし、
ならないにしても、私の思い出として、

産後の身体が回復したら、
ゆっくり書いてみたいと思います。

なぜなら、
そこにはつらいことがあるどころか大変なことは皆無で、
楽しくて楽しくて、仕方がなかったから♪



トータル、妊娠出産に関して言えば、

  こんな楽しいことが、
  この世にまだあったのか。

ってな感想です。



おかげさまで、
魚谷佳苗さん、とても幸せで、
楽しいことだらけです。

そして今、
こうして産後の私をのんびりさせてくださってる、
みなさんに感謝します。

楽しい時間をくれたみんなに、
ホント感謝してます。


そして、そして、
こんなステキな出来事をくれた、
小さな人に、心からありがとう☆