外野席からのながめ | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

外野席からのながめ









神宮球場、初外野席♪


雲が切れると、日があっつくて、
夏!?
って、感じになったけど、

曇りがちな本日は、
涼しくて、球場の風が心地良かったです。


神宮球場は何度か来たことあったけど、
外野席初めて。

なぜかというと、
今日はプロ野球じゃないから。

東京六大学野球っていうのを観戦に。

プロ野球の外野席は、
のんびり座ってる場合じゃないから、
行ったことなかったけど、

こちらは、高校野球みたいに応援席があるから、
外野に行ってみることに。


で、外野席のチケット売り場で、
チケット購入しようとしたら…

なんと!?
女性無料という!?

なんで??

いや、確かにほとんど女性いなかったけど、
いいんですか?

と、言いつつ、もちろんお言葉に甘えて、
ありがとうございます♪


そう言えば、
大学の野球って、
球場で観戦するの、初めてかも。

高校野球みたいだったけど、
なんか違くって、

ブラスバンドの感じとか、
チアリーダーさんたちの動き、キレッキレでした。
応援団のレベル、高いみたい。


試合自体は、なんかわちゃわちゃする場面が多かったけど、
レフトの選手が、超ファインプレーをしたもんで、
目の前でそれ観れて、おお!!って。

でも、テレビで観るのと反対だから、
レフトとライトの関係がよくわかんなくなったよ(笑)

よくやった!
のは、レフトなの?ライトなの??
みたいな。

私の野球知識レベルは、
まぁ、そんなもんです(笑)


野球のことぜんぜんわかってないけど、
でもなんか、この雰囲気は好きだなぁ。

ちょっと離れたところから、
関係ない感じで見るのが、なお好きだなぁ。



2014年秋季リーグ戦は、
まだまだ試合があるみたいなんで、
お弁当持って、女性を誘って、野球デート、
なんて、どうですか?

私だったら、
わかんないくせに、大喜びです♪