イランイラン | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

イランイラン



最近、
アロマにちょっと興味を持ったわけですが、
香りってやつに、てんで詳しくない私でして…

勝手なイメージは持ってたりして(←むしろいらない)
ほんのりしたものたちで構成されてる
うすらぼんやりな私のアロマ情報。


で、気になる、
イランイランって香り。

なぜ気になるかと言うと、
よく聞くから。単純。


ただ、私、
残念ながら、イランイラン、
あんまり得意な香りではなかったの。

まさかの展開。むむむ。
好きでいたかった。

ま、とは言え、
こうしてイランイランってものをちゃんと認識して、
なおかつ単体でかぐ機会とかなかったから、
苦手かどうかも知らなかったわけで…
わかってよかった。


イランイランと言えば、
とってもセクシーな、
それこそ、
なんだかそんな気分が盛り上がるような、

ってな、
勝手なイメージを抱いていたわけで…


だもんで、
フェロモン的効果をねらって、
女性らしさをぜし強化したい私としては、

使ってみたい!
と、迷わずこの名前に飛びついたのです。

が、

う~ん、こうゆう香りか…

みたいな。



イランイランの香りには、
催淫特性があると言われていて、

インドネシアでは、
結婚したばかりの人のベッドにイランイランの花を、
ってな習慣が今でも続いているそうな(ホント??)。

でも、イメージ通り。

やっぱり、
そんな香りなのね。


でもね、
好き嫌いがはっきりわかれる香りみたい。

で、
好きな人には病みつきになる香りらしい。

が、私の場合、病みつかない。
単体だと、もうほぼキライに等しい。

「ううぇ」

って謎の音が、
口から飛び出してしまったもの。実際。


でもね、ここからがアロマの不思議なんだけど、
「ううぇ」な香りが、なにかと混ざると、
思ってもみなかったハーモニーをかもし出しちゃったりするの。

急にね、
きらきらきら~☆って。

これ驚き。

このあたりが、
アロマにはまってしまいそうな予感を彷彿とさせるのよね。


ちなみに、
イランイランってのは、強いから、
長い時間香ってるらしいので、

この香りをベースにして、
好きな香りを作っていくと、

時間が経つにつれて、
香りを演出することができるらしい。

ステキ☆


って、そんなうるおしい情報を知らないころの私が、
(↑だからもう、つい先日のこと)
名前だけに惹かれて、買ってしまったネクストボディクリーム。

イランイランのボディクリーム。
完全に。


今まで使っていた、
さわやかなフレッシュグリーンの香りのボディクリームは、
大好きな香りにもかかわらず、
あっと言う間に消えてしまう、ほのかな香り。

その控えめで、はかない感じも、
なんとも言えず、好きだった。


けど、どうでしょう、イランイランさん。
素ん晴らしい主張。

しっとり潤って、使い心地は抜群なのですが、
今までと同量で使ってはまずい。
うん、まずいぞ。


だいぶ長い時間、お部屋がイランイラン。
そして私は1日中、イランイラン。

気づけば服にもうつる香り、
その名もイランイラン。

同じ部屋に入って来た人に、

「なにこのにおい!?」

と、言わせるイランイラン。

「何その言い方?クサイの?」
「いや、クサイわけじゃないけど…」

と、氣をつかわせるイランイラン。


ボディクリームの量だと、
苦手な人には、ちょっときついかもしれないんだな。

目的をはたせないけど、
これはもう、潔く、
フレグランスとして使うべきですな。

うん。


衣装が香っちゃうと申し訳ないから、
お仕事の前とか使わないように、お休みの日用にしよう。

あ、それいいな!

『お休みの日の香り』って響きもいいな。


お休みの雨の日、
シーツに包まれたまま、この香りに包まれてる。

曇り空とこの香り。


きゃ~っ、
なんかヨーロッパっぽい!

(↑完全なる妄想)


そんなのが似合う、いい女、
に、なれたらいいなぁ☆