MADARA | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

MADARA




$魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba




最近、お気に入りのボディクリーム。


ラトビア共和国で作られたらしいMADARA



シンプルなデザインもいい感じでして、
私好み。


ただ、なんと言っても、
最大のお気に入りポイントは、香り!

ちょっと今までにない、
フレッシュグリーンの香りって、書いてあるんだけど、

まさに!

草むらに、
ころんっとねっころがったような、そんな香り。

とても心が落ち着くので、
思わず深呼吸。


それにしても、
あまりにもほんのりとした香り。

すぐになじんで消えて行く香りを、
すべて逃さないように(?)、
尋常じゃない勢いで、んご~ってかいじゃう(笑)。

ちょっとおかしい行動↑は、
誰にも見られることなく1人でやってる分には、
なんてことなく(←ホントか??)、

ステキな香りに、
心と身体の緊張がほぐされるわけであります♪


それから、
クリームのしっとり保湿感はそのままに、
乳液のような、みずみずしい浸透力も気に入ってる。

オーガニック系のクリームって、こってりベタついて、
それこそ、手がふれた形跡を、
机とかそこら辺に残していっちゃうのが主流だけど、

これはスーっとなじんで、
ベタベタしないの。

そこも好き。

と、いうわけで、
最近は、ハンドクリームとしても活用してます。

よくよく見ると、
ローションって書いてあるから、
クリームのカテゴリーじゃないのかもしれないけど、

化粧水みたいに、
そのままにしとくと水分が逃げてっちゃう、
ってわけでもないし…

う~んと、しっとり潤いが保てるなら、
なんでもいいや(笑)。



グレープフルーツの香りをかぐと痩せるとか、
香りが身体に及ぼす影響って、
意識してないけど、かなりあると思う。

見る、聞く、触れる…

いろんな、影響の受け方をするけど、
香りの影響の及ぼし方って、優しいのがいい。

優しく包まれるような、その香りは、
癒し効果、半端ないと思う。

逆に、どんなにいい香りでも、
長時間かぐのつらいし、一気に濃くかぐのもきつい。

ほんのりが、優しいがいいね。


女性がいい香りだと感じる、男性の香りは、
遺伝子が遠い。
って、データもあるくらい、本能は香りを選んでる。

いい香りは人それぞれ、さまざま。


とは言え、
ラベンダーの香りとか、
共通していい香りだと感じる香りもある。

ちなみに、ラベンダーの香りは、
癒し効果が高すぎて太るって話も…。


なんにせよ、

そのとき自分が、いいなと思う香りが、
すぐそばに。

包み込まれるように、
あったらいいね☆