サラサラヘアーの素 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

サラサラヘアーの素






私的には、
髪の毛はサラサラが好きなんだけど、

オーガニック系の洗い流さないトリートメントって、
なんだかベタっとしてしまうものが多くて…


あ、ここで言ってるトリートメントってのは、
お風呂から出て、
ドライヤーする前に、濡れた髪に付けるもののことね。


お友達の美容師さんに聞いてみたら、
(オーガニックをやめろとまずは一喝されてから)

しっとりさせたいなら、オイル系、
サラサラさせたいなら、
オイル系でないものを選んだ方がよい。

との情報をいただき、
さっそくおすすめしてくれたものを試してみたところ、
いい感じに♪

なるほど、なるほど、
そうゆうことなのね。


と、なると、
これみたいに、乳液みたいなタイプなら、
オーガニック系でもいけるんではないか??

さっそく試してみる。



$魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba




やっぱり~♪♪♪

APIVITAの洗い流さないタイプのコンディショナー。

このLEAVE IN CONDITIONERも、サラサラになる~。
ふふふ。


また、オーガニック使って!
って、言われちゃうかもしれないけど、

同じような効果が得られるなら、
より身体にいいもの選びたいんだな。


身体に害がなくって、
求めてる効果もあって、
いい香りとかしちゃって、
癒されながらケアできたら最高☆


もちろん、
美容師さんがすすめてくれたものもとってもよくって、
今も使ってるんだけど、
その日の気分とか、状態によって使い分けるようにしてる。

さらに自分に合うものを見つけたいし、
新しいのが出たら、試してみたい。

なんつって、
女心としては、移り気な、後の方かな(笑)。