桜 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba






$魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba




河津の桜を見てきました。

濃いピンクと、
菜の花の黄色がキレイ☆



河津桜っていうのは、

寒緋桜と、早咲き大島桜の自然交配種って言われてるみたいで、
原木は、伊豆急河津駅から天城方面に向かって1.2kmの地点、
飯田さん家のお庭にあるんだって。

だもんで、昭和49年に河津桜って名付けられたんだって。


ってことは、ここら辺りの特有の桜なんだね。

って、その地特有の桜って、
けっこうあるんだな。もしや。



一足お先に春の気分♪

気分は浮かれ気味、だ、けれども、
気温はまだまだ春のそれではなく…。

どうりで、と言うべきか、
シート敷いて酔っぱらって騒ぐ、的な文化はないらしい。

寒いもんね。うん。
ずっとは座ってられないのだな、きっと。

でも、河原に座って、
屋台のさざえ片手に、ちょこっと一杯ひっかける、
的なノリが、いい感じでした♪


$魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba



新幹線もおりまぜて行けば、けっこうすぐ着いちゃうのに、
こんなにも旅行気分が盛り上がって、
のんびり落ち着けるという。

とってもステキな場所でした☆



ちなみに、

海のあたりもお散歩したんだけど、
写真撮りながら転ぶという…

しかも、完成形は、
きれいに仰向け状態という(笑)。

大人とは思えないこけっぷりで、
自分で自分が面白かったよ。


寝転んだかのような、
静かなこけっぷり&見上げた空。

思い出すと笑っちゃう。




この日に、
こうして、こんなふうに笑えることに、
心から感謝。

ありがとう。