バイエル終了 | そらのブログ

そらのブログ

娘息子二児の母
ワーママです。
ピアノ・ゆるっと知育




娘のピアノの話です。


コンクール続きで教本が止まっていましたが、
コンクールが終わり
バイエルやっと再開しました。


が、飛ばし飛ばしやって、
もう終わり、なんですと!



まだやっていない曲もあるのですが、
娘はブルグミュラーに早く進みたかったらしく、
先生も全部絶対にやらないといけない
わけではないからと
あっさりバイエル終了笑い泣き



ということで、
ブルグミュラーがんばってます




一曲目のタイトル
すなおな心、なんだけど
ぜーんぜん素直じゃない娘笑い泣き



練習してても
そこ違うよとか言っても
素直に受け止めないし
なんなら反抗してくるし、
間違ってるから教えてあげてるのに
なんなんだよー!ムキー
とすぐ喧嘩になってしまいそうですが、
なんとかやってます。


いや、ケンカになってることもしばしば…



仏のような心がないと
娘には客観的になれませんー


難しいもんだ魂が抜ける