本日のデジタル魚拓のご紹介は

 

マクブ 74.5㎝

 

とても珍しい魚種でのご注文をいただきました♬

 

シロクラベラというなんとも舌を噛みそうな正式名称がありますが

沖縄の方ではマクブとかマクブーと呼ぶのが一般的なようです。

 

沖縄三大高級魚に名を連ねる沖縄の特産品です!(^^)!

 

今回は、初めての魚種での

作品作りということで、気合が十分で挑みましたが、、、

 

なかなかの強敵でした(笑)

 

難関は独特のフォルム、

最難関は唯一無二のお色。

 

ご依頼主と何度もやり取りしながら

調整を重ねました。

 

以前、魚拓にもしているが、

納得いくものではなかったので

今回ご依頼いただいたようで、

今回は絶対に納得のいくものを!

というご依頼主の熱意に

こちらもますます闘志を燃やして完成に至りましたヽ(^。^)ノ

 

仕上がった作品がこちら

 

マクブを見たことがないという方々に

ぜひ、見ていただきたい作品です。

 

発光しているかのような色味ですね。

 

その輝きは伊勢和紙に印刷してもばっちりです(^^ゞ

 

本当に色がきれいで、さすがは沖縄という

素晴らしい釣果でございます(^^)/

 

 

 

デジタル魚拓では思い出を宝物にします。
ご相談・お見積もりはお気軽にお問合せ下さい。

デジタル魚拓サービス「魚墨」

〒700-0927
岡山市北区西古松1丁目6-3 オムⅦビル2F

TEL:086-250-6510
FAX:086-250-6513
E-Mail: info@uosumi.net

ホームページ