本日のデジタル魚拓のご紹介は

 

ポリプテルス セネガルス セネガルス 45㎝

 

皆さん、魚名に???となった方が多いのではないでしょうか?

 

今回は、長らく飼育していた魚が死んでしまい

なにか残すものをということでご依頼いただいた作品です。

 

ご依頼を受けて、調べたり動画を見たりさせていただきましたが、

観賞魚として人気のあるお魚でした。

 

動画では、とても愛くるしい様子が見れて

とても癒されました(*^^*)

 

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきます。

特徴的な背びれ!!整えるのにちょっと頑張りました(笑)

お腹のあたりの色むらが味があっていいですね。

あえて残します。

 

仕上がった作品がこちら

 

伊勢和紙に印刷した姿がこちら

 

野生では全長50cm程に達するが、

飼育下では20-30cm程度で成長が止まってしまうことが多い

とのこと、その中で45㎝とは

相当、大切に大切に飼育されてきたことが伺えます。

 

ご依頼いただきありがとうございます。

 

作品を見て、一緒に過ごしてきた日々を

思い出していただけるといいなと思います(^^)/

 

 

 


デジタル魚拓では思い出を宝物にします。
ご相談・お見積もりはお気軽にお問合せ下さい。

デジタル魚拓サービス「魚墨」

〒700-0927
岡山市北区西古松1丁目6-3 オムⅦビル2F

TEL:086-250-6510
FAX:086-250-6513
E-Mail: info@uosumi.net

ホームページ