コロナ後遺症、ワクチン後遺症等患っている皆さんって結構EAT治療をまめに通っている方多いと思います。


EAT治療は慢性上咽頭炎の改善に繋がるってよく言われますが、

酷い時は出血したり、激しい痛みをともなったりむっちゃ難儀ですよね滝汗


実は私は一度もやったこと無いんです。

検討した時期はとにかく遠い。

起きていられる時間が少なかった。

痛いのに治るのに時間がかかる。

通わないと難しい。

という理由で手が出なくて…

そして、丁度その頃根本治療の糸口を見つけて改善できた事が大きかったんですよね。

(無いくせに批判するなと言われそうですが…

それでも改善した理由を

ぜひ知っていただきたく書いてみました🙇

良かったら最後まで見てくれると嬉しいです)


根本原因は◯◯◯だった↓

https://youtu.be/BSFxpGduwxE?si=TQZRAOECz_6B4ri-


ぜひご覧になって頂けると幸いです。


私の吉野先生との出会いは3年位前の選挙の時の演説動画。

線維筋痛症の事を含めて声高に

日本の病が治らない根本要因を語られてる姿に惹かれたのがきっかけでした。


以降○○○はすぐに抜く生活に移行

まずは3ヶ月はしっかり抜く事

その言葉通り実践すると覿面に効果が出たんですよね。


現代

○○○を完全に抜くのは難しいです。

なにせ醤油にまで何故か入っています。

でも無しを選んで買うことは出来る。

パンとかどうしても食べたい時は

代替に米粉を使って自作したり

米粉麺やグルテンフリー麺に変えてみるとかしながら💕

凄く楽しんだ3ヶ月間でした。


完全に抜くとたまに食べてみる



これがまた分かりやすいんですよね笑い泣き

悪化するの😱


美味しいけど、辛くなるのでほとんど食べなくなりました。


折角辛い治療を受けても

根本原因直さないと慢性的な腫瘍は良くなりません。


もし良かったら

テニスのジョコビッチ選手の様にまずは2週間頑張ってみて下さい

https://cookbiz.jp/soken/news/glutenfree/


日本人の約7割以上がグルテン不耐症だと言われているそうです。(医学会調べによるとです)



辛いの分かります

好きな食事を我慢するのも辛いのも分かりますが…💦

ほんの少しの期間でもいいから試して見て下さい。

(実際コロナ後遺症、ワクチン後遺症の友人数名も良くなった人います🥰)


善くなるための第一歩踏み出して貰えるキッカケになれたら嬉しいです。


読んでくれてありがとうございました