細かな文字が見えにくい。

私、ここ数ヶ月「見えない見えない」と言い続けている事に気がつきました。
「見えなきゃ老眼鏡かければいいじゃん…」と思いつつ「いや、まだ見えるかも?」と抵抗している自分もいる😅
チグハグな事してるなーという事にも気がつきました。

私には見えると困る理由があったんです!

仕事で「見えない事を理由に避けていた細かい作業を、やらなきゃいけなくなるかもしれない」と思っていたから。

「私ってずるいなー。でも、それも私だから受け入れよう」
「人間生きていれば年は取るんだから、老眼
にもなる。加齢も受け入れよう」

そして
「全く何も決まっていない事を心配して、今やるべき事を一生懸命やっていなかったなぁ。老眼鏡買おう👓」と思いました。


先日、100円でお試し老眼鏡を買いました。
まーー見える見える👀
パソコンや書類の文字も、測定器の針の振れも、
バッチリ!

でも、不思議なんですよー
老眼鏡が必要だったのは初日だけ。
2日目からは見えるんですもん😆