『いい人』って私に対する最高の褒め言葉❣️だと思っていました。  
だから『いい人』でい続ける事に自分の価値があり、『いい人』でなければ自分が独りぼっちになってしまう気がしていました。


愚痴を聞いてくれて、いい人!
     →後でウザい…と他の人に愚痴る😖
気を遣ってくれて、いい人!
     →どっと疲れるけど😩
酔っ払いを連れ帰ってくれて、いい人!
     →何で私が💢と更に家で呑み、悪酔い🤮


そうでした!他人に『いい人』と言って貰いたい為に『いい人』になる必要なんてない事、すっかり忘れていました!!


マコさん、ありがとうございます😊
間違いなく私も『いい人』がキーワードです。

『いい人』やめても何も困らない事を思い出したので、いまからやめます!































 
いい人話は、マコちゃんだけでなく私のテーマでもあるんだなぁーと分かりました。