こんにちは!

こすぎひろこです。

 

息子がお世話になっている

 

名古屋オルタナティブスクール

『ノビルスクール』説明会が


インスタLIVEで

6/4(日)10時〜 であります。 

 


インスタ下矢印
ノビル詳細下矢印

わが家は、


2年前の夏に

息子が学校に行きたいくないと

言い出しました。

 

それから

ご縁をいただいて

ノビルに通わせてもらっています。

 

息子にとって

ノビルの好きな所は

 

体験学習型🩷


 

様々な体験ができますよ〜

この後のレポに載せてあります

 

ぜひ、不登校のお子さんやママさんが

楽しくイキイキと過ごせるきっかけになれば

と思います!!!!!!

 

2年前に私が書いた

ノビルスクールのレポですキラキラおーっ!

 

ご覧いただきたいですルンルンルンルンルンルン

image

2学期から、

地元の学校から、

オルタナティブに切り替え

登校がスタート♫

 

今日は、

ノビルスクールさんに

お世話になりました!!

金山の音楽プラザに集合
 
行ってらっしゃい〜と
お見送り♫
 
午前中はこちらで
学習タイムがあります。
今朝、息子を送る車中で、
 
息子が、
前回の
ノビルの学習タイムは、
 
ビルの中を探検したんだよー
と教えてくれました。
 
ノビルは、
 
自分で決めて、
自分で行動する
 
子どもたちが
何を学習するのかも
自分で決める!
 
小学生で
この体験ができるのって
貴重ですねキラキラ
 
色んな学び方があっていいよね〜ウシシ
 
さて、
お昼ごはんも
子どもたちで決めたそう!
 
何を食べるか?
 
色んな案が
出たみたいですねおーっ!
結局、昼食は
お寿司に決定〜🍣
チラシ寿司かなぁ、
と私、思っていたんですが
 
写真を見てびっくり‼️
 
握り寿司でしたおーっ!
 
握れるの⁉️
思わずツッコンだ、母でした笑い泣き
おっと〜‼️
様になってるOKガーン
すっすごい〜キラキラ
ネタも、
子どもが切ったそう!
美味しそうに切れてるグッ
 
それにしても、、
豪華ですね〜!!おーっ!
 
 
寿司が
うまかったー‼️
 
帰宅した息子の第一声が、コレ
 
マグロ好きな息子、
今日は、最高の日だったはずに違いないウシシ
 
ちなみに、
 
帰りは、
 
電車の旅してきていい?
と私に電話がかかってきて、
 
電車好きな彼なので、
1時間も
色んな駅を回りながら
寄り道しながらの帰宅でしたウシシ
 
帰りの電車の
ルートや行き先
 
自分で決めて
自分で行動する
 
息子は、
どんどんチャレンジしていますグー上矢印

さらに、2年前
ノビルの『職業体験』のレポも書いてます

ご覧いただきたいですラブラブ


 
お読みいただきありがとうございます!!





ただ今、
個性鑑定学で
あなたのビジョンを叶える
無料、個人セッション

6月の予約を受付しております。


5月も満席で

お申込みありがとうございます。

 

公式LINE登録後に、

セッション希望♡

とメッセージしてくださいね。

image

 

心のしくみ

オルタナティブ教育

パートナー

セクシャリティー

思考を整えるノート術

 

共鳴できるあなたと繋がりたい‼️

 

お役立て記事や

プライベートを不定期で配信しています

 
公式LINE登録してね❣️