ヾ(@^▽^@)ノ γ(▽´ )ツ ヾ( `▽)ゞ ヾ(@^▽^@)ノ




そりゃー、やっぱ活躍する所が見たいもん。
サポーターからの大声援を受ける香川を早く見たいもんです。

焦って怪我などしないよう願っています!!







ライブに行きたいアーティスト ブログネタ:ライブに行きたいアーティスト 参加中
本文はここから


海外アーティストのライブには、そこそこ行きました。
ハードロックばかりですが。(^_^;)

唯一、ロックじゃないのが「ビリージョエル」かな?
初来日の時だったと思います。

そんな中で、私の心残りが2つあります。
一つは、「Rod Stewart」。
もう一つは「AC/DC」です。

ロッド・スチュワートの方は、自分の都合がつかず断念しました。
メッチャ行きたかったなぁ・・・。

AC/DCに関しては、興味を示す友人いなかった。
1982年の武道館だったんですが、ちょっと一人で行くのは怖かったんですよねぇ~。
で、断念と・・・。

この2つが、非常に心残りなんですわ。

特に、ロッド・スチュワートの方は、一番売れてたときに行きたかった。

AC/DCは、現在でも機会があれば行きたいですね。
皆、ジイサンですけどね。
それでも見たいですね。




AC/DCで、私が一番好きな曲です。



梅雨時の嫌な気分を吹き飛ばすには最良!最適!!の音楽をっ♪

さぁ!憂鬱な気分を吹き飛ばせっ!



出前一直線 / SEX MACHINEGUNS

国内メタでは、一番好きかな?
上手い下手とかどうでも良くて、楽しくなくちゃ音楽じゃないでしょう?って体現しているようで好感が持てるんです。^^;;;
中途半端な英語を入れない所も好感が持てます。

私は、PVよりLIVE映像の方が好きです。
ちゃんと聞きたい方はPVをどうぞ~。


国産ヘビメタってね、歌詞はど~でもいいと思うんです。
元々、日本語でrockって無理があると思うので!
下手なメッセージ伝えようとするより、コレくらいの感じで良いのです。
後味の悪い中途半端な内容の歌詞より、ストレスを発散出来る単純明快で解り易い「スカッ!!」とした歌詞の方が良いのですよ。



記事より抜粋

*-----------------------------------------*

 次期監督の候補としては、以前からターゲットにしていた現コロンビア代表指揮官のホセ・ぺケルマン(Jose Pekerman)監督、また元ユーゴスラビア代表主将のドラガン・ストイコビッチ(Jose Pekerman)氏の名前も挙がっている。

 JFAの原博美(Hiromi Hara)専務理事は、アギレ氏がスペインで暮らしていることを引き合いに出し、候補としての条件は完璧だと話した。

「われわれとしては、南米よりも欧州を拠点としている監督の方が望ましい。オフになったら欧州へ帰って、そっちでプレーしてる日本人選手をチェックすることもできる」


*-----------------------------------------*


違うと思うぞ!原さん。

欧州で活躍する選手が増えたとはいえ、それを寄せ集めても、今回、機能しなかったでしょうが!
W杯が4年に1度とはいえ、リーグ戦みたいにチームを練り上げられるワケじゃないでしょう?
本気で勝つ気があるのなら、チームの基本構造、もしくは監督人事は、今はまだ『J』にするべきじゃないの???
そこにスパイスなりえる海外に出た選手を入れるべきと思うがね。

今回、ザッケローニさんの作りたかったモノは完成したのかい?
未完成だったから負けたんじゃないの?
選手の応用力もスキルも足りなかったでしょうしね。
幾ら代表監督の経歴があっても、日本人の特性を理解していないと難しくないかい?

まぁ、とにかく、今回のチームは熟練不足でしょう。
W杯の予選突破からこっち、結局、成長しなかったじゃん。
海外に出た選手が多いと言ったって、集まる機会が少なくなれば当然の話だよね。
その辺をブラジル辺りの選手達と一緒にしちゃいけないよ。
まだまだ、そういうレベルじゃ無いんだからさ。
やり方、間違ってると思うけどなぁ・・・。

例えば、スペインが強かったとき、ほとんどバルサ、レアルだったじゃん?
そういう事だと思うのよ。
『J』のレベルが低くても、基盤はやっぱ国内じゃないとって話だと思うんだけどなぁ・・・。


あなたが知ってるマンガ・映画・ドラマの豆知識 ブログネタ:あなたが知ってるマンガ・映画・ドラマの豆知識 参加中
本文はここから


たいしたネタじゃないんですが・・・

バットマンに出てくるバットモービルの「タンブラー」。
タンブラー









これのモチーフになったのは、イタリアの名車『Lamborghini Countach
なんですね。

DVDの特典で見たのか、テレビ特集だったか忘れちゃいましたが、製作の工程を映像で見た覚えがあります。
私が見たのは、カウンタックの模型から、原型・イメージを造っていく映像でした。

クルマの雑誌でも取り上げられていたので、ご存知の方も多いでしょう。
なので、コアなネタではないかもしれません。

因みに、主役の大富豪ブルース・ウェインが劇中で乗っているのも「Lamborghini」です。
監督が「Lamborghini」大好きなのかもしれませんね。
その辺が説明できると、『マメ知識』として胸が張れたかもしれませんね。(^^;;;


私は『Marcello Gandini』のデザインが好きなので、「タンブラー」にも心惹かれたのかもしれません。

一概に『車』と言っても、その用途は多種多様。
趣味や利用目的によって、好みも様々。

私の場合、好きな車の種類は『カッコイイ』のが大前提。
購入できるかどうかは別問題になりますけど・・・。(^o^;)