暑いですね〜えーん
暑いと、色々やる気も出なくて困ります。
料理は好きなんだけど、もう、コンロが熱くってプンプン
 
 
 
そんな時は、簡単料理。
麻婆豆腐ですラブ
{300E3E2F-5914-4D5A-BC58-7F01051AAB4A}

わが家の麻婆豆腐は、おしょうゆ味です。
実家の味付けで、母親から伝授してもらいました。
…ていっても、めちゃ簡単なんですが(;^_^A
 
 
 
ネギと生姜をニンニクオイルで炒め、
香りが出たら、豆板醤炒めて。
それからひき肉炒めて、中華スープ、砂糖、醤油で味付け。
お豆腐一丁を軽く煮込んで、片栗粉でとろみづけ。ごま油たらしてできあがりです。
 
甘めが好きなんで、ちょっと甘めかもしれないですが、
旦那のはっさんも大好きですおねがい
 
 
 
実は、今回は、ひき肉だけじゃなく、高野豆腐を水で戻して、
みじん切り(フードプロセッサーで、粉砕:笑)にしたものをひき肉代わりに半分加えてみました。
 
ちょっと、マクロビとかも気になりだしてるので、
お肉の量を減らしていこうと思ってるのウインク
味、全くかわらなくて、はっさんもわかんないと言ってました(笑)
 
 
 
夏にピリ辛はいいですね〜
夏バテしないよう頑張りましょう爆笑