昨日はあのことで日記かけなかったので2日分まとめて書きますね。
1月11日(金曜日)
やっと週末、学校は相変わらず。今日はほとんどの授業を真面目に受けられた。それにしても家庭学習の時間の少なさは異常。
放課後は無理をして合唱祭の練習を抜けさせてもらい、アドアーズへ
着くと珍しくバイトンとゆうじさんが居た。平日にいるとは珍しいwずっと俺のターンの予定だったのにぃ!(
しょうがないので回していたらことりんも来た。4人で回すことに。
自分はドラムのところと太鼓をいったりきたりと。
粘着しないと収穫が出ない自分なんで何も出そうもなかった。
リミット値を店員に言って変更してもらったおかげか連打が入るようになっていたんでもってけを何となく選曲。
そうしたら来たwきっちり全良できてよかったw
・もってけ!セーラーふく 1112300点 全良 連打48
連打良しなんで連打向上するまで放置。これでもってけ全良回数多分12回( 二桁なのは記憶にあるんですがあいまいです。
その後は特に収穫もなく流して叩く程度。ニコニコであった太鼓の新しい遊びとかいうやつを馬鹿らしくもゆうじさんとバイトンと自分でやってみたら意外に楽しいというwww
これは色々やっていったら盛り上がりそうだwww交代のタイミングが激しくつかめないがねww
そんな感じで退散。収穫が出てよかったよ。
1月12日(土曜日)
福山に行く予定だったので早めに起き準備していくが予定していた電車に間に合わないというwww次の電車まで1時間あり、しょうがないのでアドアーズで少し叩くことに。
ずっと泣いていたみかんに挑戦。1,2回目とも同じ場所で潰されたが目押しで何とか乗り切り全良達成。これでマスターランキングは焼肉だけですね、あれは可5あたりに乗ればよしとしますw
少しすると雪鳴さん到着、プリッツを貰った。ありがとうごいます、あれ美味しかったですよw
何か連打が不調になってきた。短い連打は入るのだが、かにかにとか50打を超えるような連打は徐々に詰まっていってしまい、最後にはシングルっぽくなっていた。
後からわかったが、原因は連打しているとバチの位置がかなりずれてしまい、きちんと反応できてなかったからだと思う。
右のバチが大きくそれ、左のバチが縦に振っている感じになっていた。
とりあえず今はどうしようもないんで連打曲は捨てることに。
これからは面を見ながら連打してバチの振り方などに注意してから練習していくつもり。詰まってなかったらそれなりに入っている感があるんでwでも入るときは入るんだよな・・・マジで謎だ(
時間になったので広島駅まで行き、電車で福山へ。行きはずっと寝てましたw(
福山についてまずは近くにあったGIGAに行ってみた。記録はかなり過疎っていたが100円2曲でメンテはまあまあ。
時間があれだったので1クレやって退散。
その次に福山ロッツへ ここのナムコは100円3曲でメンテが良かった。これは珍しいw
最初は誰もいなかったので適当に叩いていたんですが、自分が名前入れた後話しかけてきた方が二人。
きんかんさんとハオさんでした。何か名前被ってますね(ぇ
しばらく色々話しつつ、3人で回し。福山はあまりドンだ~がいないらしく、太鼓に関しても知らなかったんでロール程度や練習の仕方とか色々教えてあげたw
特定の曲の精度はよかったんで練習すれば上手くなるだろうと期待w
自分の収穫は特に無し、てんぢくが可24でラスト不可とか意味不明な記録なら出た(
その後色々また話した後、セガに行くことに。
セガもまたメンテがよく、100円3曲セッション4曲、セガの日は100円2クレとはまたなんともいい環境w
ここでしゃ~くさんとお会いするも話が出来なかったのが残念だったorz
セッションを中心にやっていった。何か自分でもびっくりするくらいフルコンと精度が安定していた。
連打はここではなかなか良くさいたま1本目29は許せる範囲。
しばらくセッションとかした後時間がなかったので解散。
色々新鮮な体験だったので楽しかったですwぜひお互いに高めあって頑張って欲しいですね、名人のランキングにも是非(
そこから徳山行きにのり広島まで乗り換えなしで帰る。帰りも音楽聴きながら寝てましたw
帰り際にアドアーズへ寄ってみるとまたバイトンとゆうじさんがwww何か2人とも仲良いね(
適当に太鼓、ドラムを少しして岐路に着く。
やはり遠征に比べたら全然疲れなかった。でもなかなか楽しかったw
さてアニメ消化やゲーム消化が追いついてないな、他にもやりたいことややらないといけないことあるし頑張らないといけないな。
今日はそろそろ寝ますかね、最近この時間になるともう限界なんですw
明日はアドアーズフラグか?メイトでコンプティークでも買おうかね。
一応明日の目標は太鼓スキル対象曲にマリオ、ミッキーなどをいれること。全然やってないんでねwドラセイ今日1回フルコンしたのを入力したら1512へ これは1530あたりも頑張れば・・・きたさいたまが入れれないのが痛い。
では ノシ
コメントは今回こそ各記事にて
・・・とかいいつつマギウステイル起動している自分がいる((
コメントレス
>はると君
だねwww楽しいけどつらいよ(ちょ