あれ以来の晴れ続き。渡月橋のあの映像は衝撃的でしたが実は我が家もヒヤヒヤの深夜を過ごしておりました[みんな:01]

photo:01



玄関先です。これが日が変わったくらいの写真でその後、何度もギリギリまで[みんな:02]

ゲリラ豪雨の時に一時的にこんなことになって土のうは市から頂いてたんですが今回は雨の時間が長かったーー[みんな:03]

前の広くはない川のせいなんですが降る勢いが弱まるとすぐ引くんだけど強まるとすぐコレ[みんな:04]

覚悟はしたけどなんとか大丈夫でした[みんな:05]
でも、朝一キンコンキンコンと緊急メールも鳴り響き、この日は寝れませんでした[みんな:06]

今回は近くでも酷いとこいっぱいあったようで…一度でも水来ちゃうとそれだけでダメだもんなー。ほんと怖い怖い。

もう、この台風で終わりにしてほしいもんです。

今週の晩ごはん

photo:02


[みんな:07]タラのムニエルオーロラソース
[みんな:08]ポトフ
[みんな:09]かぼちゃサラダ

photo:03


[みんな:10]ひき肉と小松菜のオイスターソース炒め
[みんな:11]スパゲティサラダ
[みんな:12]肉団子しょうがスープ

メイン以外は使い回し[みんな:13]
ポトフにスープ足して千切りしょうがと肉団子と醤油で味付けでスープ。
かぼちゃサラダに私のお昼の茹で過ぎたパスタを混ぜてスパゲティサラダ(笑)

こういうことすると、前にテレビで有名な料理家さんが「余っても次の日に何か足して作るのはやっちゃダメ!」と言ってたのがすんごく頭に浮かぶんですが…[みんな:14]

やるでしょー。やるよな。楽だもんな。と、ブツブツ言い聞かせて残ったスープにさらになんかしようかと考え中[みんな:15]



iPhoneからの投稿