少しましだったのに9月に入ってからまたまた息子さんとの相性最悪[みんな:01]

朝が特に酷くってことごとく反対され、ジタバタされ、たたかれて…[みんな:02]

私、子育てではかなり相手を優先。イライラしても一呼吸おいて…[みんな:03]

なんて天使みたくしてきたつもり(つもり(笑))だけど今回ばかりは…てのが昨日の出来事。

大噴火しちゃいました[みんな:04]

と言っても脱衣場に逃げ込んで洗濯機にビシバシ当たってたんですが[みんな:05]
かわいそうな洗濯機ちゃん(>_<)

でも、今日からは違いますよーー[みんな:06]

先生にアドバイスもらって3歩先を予測!➡て、それができりゃ苦労しないんだけど[みんな:07]

ま、できる限りの予測でなんと30分も前に家を出発できた!上に、お別れもスムーズ!こりゃ素敵[みんな:08]

やればできるんやーん[みんな:09]

とか言いながら、いつまで続くことやら…(笑)

今週の晩ごはん。

photo:01


[みんな:10]レタスの肉巻き炒め
[みんな:11]味噌汁
[みんな:12]かぼちゃの煮付け
[みんな:13]きんぴら


photo:02


[みんな:14]ちゃんちゃん焼き
[みんな:15]かぼちゃの煮付け
[みんな:16]きんぴら

ふふ。間違い探しみたいな2日間の献立。
大量にかぼちゃときんぴら作ったからメインの作り替えだけで済んだわ[みんな:17]

この、レタスの肉巻き→[みんな:20]
想像以上にレタスがまとまらなくて苦労したけど美味しかった~[みんな:18]

また作ろうっと[みんな:19]





iPhoneからの投稿